※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

フォルクスワーゲンの車に乗られている方に質問です。国産車と比べて維…

フォルクスワーゲンの車に乗られている方に質問です。
国産車と比べて維持費、故障の有無などはどうでしょうか?現在、新車のフォルクスワーゲンへの乗り換えを検討しています。
短期間で乗り換える予定は無いので、故障が無い限り乗り続けたいと考えています。
故障などは車の個体によって違うと思うのですが、小さなことでも構いませんのでお話を聞かせてください(^^)

コメント

マシュマロ

数ヶ月前までフォルクスワーゲン ザ・ビートルに乗ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )妊娠してチャイルドシートのことを考えると2ドアだったので利便性を考えて売却しちゃいました。
故障、維持費に関しては…私の場合ですとミスファイヤーといってエンジントラブルが1回あり部品交換をしました(小さな部品で数万円かかりました)旅行中でディーラーを探すところから苦労して…やっぱり車も電化製品も日本製が良いなーと思います✨
ただ、ワーゲンは本当に可愛いですよね♡

ひよさん

主人が前ワーゲン乗ってました😃
妊娠して国産車に変えましたが😅

私の意見としては国産車にして保険もかなり安くなったし、ガソリンもハイオクからレギュラーになってかなりの節約になったのでやっぱりお金がかかる車なんだなという感じです😅

故障に関しては分からないです、すみません💦でも、定期的に検査して壊れたイメージはないです😃
ディーラーさんの対応も良くて、妊娠してなければ多分ずっとワーゲンだったと思います😃

(*´꒳`*)♡

乗って9年目です🚗
最初は特に故障もなく、かかると言えばガソリンがハイオクで燃費が国産より悪いくらいでした。
リコールが多いですね💦リコールは無料です!

ただ、この1年、故障が多いです。
窓が下がらなくなる。
バッテリー上がりやすいのでバッテリー交換。
水?もれ。
ライト切れ。
そして、修理がディーラーでしかできないので、高いですね💦
全部で10万はかかりました。
ライトも、国産ならガソリンスタンドで3000円くらいでしょうが、ディーラーで18,000円取られました😂

子供も産まれるし、維持費に主人が文句言ってくるので(笑)、次の車検で買い替えます‼️

でも、ワーゲン好きなので、子育て落ち着いたらワーゲンに戻りたいです♥️

• (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

この1年で、色々ガタがきました💦
    それまでは、こんなになかったです😊
    そうそう、ワイパーのゴムも国産に比べたら高額です💦
    1万はいかなかったと思いますが…。
    でも、好きな車だったら諦めつきますよ(笑)

もうすぐ出産です❣️
    頑張ります♥️ありがとうございます😊

• 7月4日

「お金・保険」に関する質問