※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
産婦人科・小児科

息子が夏風邪になりました...一昨日保育園でお昼寝後の体温が38.6℃で早…

息子が夏風邪になりました...
一昨日保育園でお昼寝後の体温が38.6℃で早退になり、それから昨日今日と38℃台から一向に熱が下がりません...
3ヶ月ほど咳が続いていて病院にも行っていて、咳の薬と一緒にいつも解熱剤も貰っていたので、もう一度病院に行く必要はないですかね?😭💦
今までこんなに高熱が続くことがなかったので少し心配で💦
当の本人は元気で食欲もあり、体温以外はいつも通りです😅

コメント

かーくんmama

息子は昨日の朝から熱で病院に行き夏風邪と言われました😭

夏風邪ってなかなか治らないですよね😭
息子も五日間くらい熱が下がらなかった時ありました😭

• みずたま

みずたま

今日病院に行って診てもらったら夏風邪って言われました😱
    病院もちっちゃい子がたくさん居て、夏風邪流行ってるんだな〜💦
    と感じました😭
    未だ熱が下がらずで心配です🌀🌀🌀

• 7月5日
おっち0311

うちも昨日まで夏風邪ひいてました😭40度から下がらず4日😭長かったですが、最近そんな風邪も多いみたいです😭
もし今回熱が出て行ってないようならウイルス検査とかしてもらってもいいかもしれませんが、夏風邪ならもう少しで落ち着くかもしれませんね🤔
早く安心したいですよね😓みずたまさんのお子さん、早く治りますように🙏

• みずたま

みずたま

夏風邪流行ってるんですね😭💦
    この時期に高熱がずーっと続くのがほんと辛そうでかわってあげたいです💦💦
    今日病院で診てもらったら夏風邪だねーと言われたのですが、もし熱がずーっと下がらないのであれば検査も考えようねと言われました💦
    ただの夏風邪であってほしいです...(;∀;)

• 7月5日
ひろ

私の行ってる小児科では、熱が出たらその都度受診するよう言われます💡
子ども特有の病気もあるし、その内容によっては処置や薬が変わる事があるので💊
うちの子も先週月曜保育園から帰るくらいの時間から38度、以降金曜夜までずっと39度近くでした😭
結局木曜くらいから気管支炎になってしまって、毎日のように病院行ってましたが、強めの抗生物質に変えてもらったり、吸入をしたりして、そのおかげで時間がかかりましたが良くなりました☘️
熱が出たのなら、病院もう一度行って、診てもらうのが良いかなと私は思います‼️

みずたま

自己判断で間違っても怖いですもんね💦💦
今日病院で診てもらいました!

やっぱりなかなか熱が下がらないんですね😭
夏風邪になる前から咳がずーっと続いているのもあって咳の薬と一緒に抗生物質と吸入しました💦💦
明日明後日も吸入で病院に行くことになりました💦
治るまで時間がかかると思いますがなんとか頑張りたいと思います😭💪

「産婦人科・小児科」に関する質問