※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がYouTubeを見すぎて泣き叫ぶので困っています。近所迷惑にもなるので、どうしたらいいでしょうか。

息子が1日中YouTubeを見たがります。
朝起きて5時からYouTube😭しかも1つのものをずっと見てられずに、他の他のと永遠と言ってきて、たまにハマると10分くらい見てくれます。
泣き叫ぶので近所迷惑にもなるし見せてますがどうしたらいいのか。。

コメント

ショコラ

ゆぽさんは、YouTubeを観るのを辞めて欲しいのですか?
朝起きて、朝ごはん食べるまでとか、時間を決めて観せるのはどうですか?

朝ごはん食べ終わったら、支援センターやお出かけすれば観たい!とは言わないし、外なら泣き叫んでも気にならないかな?

後は、ゆぽさんや旦那さんが息子くんの前でケータイを見せないようにするとか。

泣くからYouTube観せるを繰り返してしまうと、泣けば観せてもらえるって学習しちゃうし、親も泣かれると困ってしまうから、YouTube観せれば泣き止むし、楽だからになっちゃうと、執着されちゃうから、できる限り家の中でも、おもちゃで遊ぶや、お絵かきするとかコミュニケーション取るのはどうですか?

deleted user

うちの子も前まではよくYouTube見てました!家にいる時はYouTubeばっかでした😅

最近は一緒に遊んだり一人遊びする時間が増えてYouTube見る時間がすごく減りました!

一緒におもちゃで遊ぶ時間を増やして見たらどうですか?

deleted user

他の物で気を逸らさせるしかないかと思いますよ(><)
泣いたら見せてもらえるって覚えちゃったんだと思うので、最初は大変ですが泣いても見せない、今日はここまでって決めて無理矢理にでも取り上げる。
子供の前でスマホやタブレットは見せないようにするですかね(><)

ぁーぃ

うちの子も最初はスマホを操作することが難しかったので、そこまでなかったんですが、自分でYouTubeの動画を選択できるようになってしまい、最終的にはロック外してアプリまで開くようになったので、
これはまずいと思い、
スマホからアプリを消し、
ロックをかけるようにしました( *´ノд`)

たまにはいいにしろ、
泣き叫ぶから見せる…泣いたら見れる!ってなってしまうので
うちは泣いても喚いても見せません!
そしたらいつのまにか
存在忘れたみたいです⑅︎◡̈︎*

みさ

言いなりにならずに徹底的に見せないしかないかなと、、。泣いたら見せてもらえるってわかってるから泣いても見せない。日中は散歩とかですかね??携帯ですか?ロックしたらいいのでは?

友達んちもずーっとユーチューブと
Eテレです。目が悪くなりそう、、。