※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
その他の疑問

現在 妊娠8ヶ月になったばかりです。お散歩したいのですが、熱中症など…

現在 妊娠8ヶ月になったばかりです。
お散歩したいのですが、熱中症などが気になってなかなかお散歩しようと思えません😭
6月に仕事を辞めてしまい、そこからまあまあなぐうたらです。出掛ける時は出掛けますが、日帰りでどこどこへ〜とか、遠出などはしていません。
近場に買い物行ったりするくらいです。
体力作りのためにもお散歩くらいはしたいな〜と思うのですが、まず暑さでやられてしまいます😭笑
かと言って部屋の中で涼んでるのも体は冷えてしまいますし、何かいい方法はないでしょうか?🤔

コメント

ぽぽ

朝か夜の涼しい時間にお散歩はいけないですか??
あとは、マタニティヨガとか??
スクワットとか??ならお家の中でも出来るかと☺️

• リナ

リナ

コメントありがとうございます!
    最近前の倍はよく寝るようになってしまい、起きるのが億劫です😭9時や10時頃には起きるのですが、その時間になるともう外は暑くて💦
    夜は何時頃がいいですかね?🤔

スクワットする時、回数このくらいこなした方がいいとかってありますか?

• 7月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

私もそれ位まで寝ちゃってます!笑
    夜は…あんまり暗くなってもこわいですし…うち、あんまり人通りがなくてこわいので…
    7時位??ですかね??笑

スクワットは無理ない回数で良いと思いますよ~😊

• 7月4日
  • リナ

リナ

わかりました!
    ありがとうございます😆
    無理しない程度にやってみようと思います🙌

• 7月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

あっ!うちの妹曰く壁に背中つけてやるのがオススメらしいです!
    たぶん、お腹が大きくて転倒防止のためかと、勝手に解釈してますが…笑

• 7月4日
  • リナ

リナ

あ!スクワットですか!?🤔
    なるほど!ありがとうございます😆🙌

• 7月4日

近くにショッピングモールとかあるなら、そこで散歩もありまですよ(*^^*)

• リナ

リナ

何もない田舎なので、車出さないとショッピングモールはないです😭
    公園も、車出さないと近くにはないです💦

• 7月4日
あんじゅ

私は夫が帰ってきてからご飯食べて食休みしてからお風呂に入る前に1時間ほど一緒に歩いてもらってます。歩きながら育休どうしようか、とか夫の仕事の話とか聞いたりして今では残り少ない大切な2人の時間になってます😊
帰ってきたら程よく疲れてるのでお風呂で汗を流して、そのままお布団直行です笑。

• リナ

リナ

一人なので一緒にお散歩してくれるお散歩仲間がいればいいんですけどね😆周りに妊娠してる人がいないので、一人だと数十分で帰ってきちゃいます(笑)
    何時頃お散歩してるんですか?🤔

• 7月4日
  • あんじゅ

あんじゅ

早寝しなければ…とは思いつつ、23〜24時ごろだったりします😅 ただ確実に涼しいので歩きやすいです。私も昼間1人で歩くときは2〜30分で帰ってきちゃいますね。

• 7月4日
  • リナ

リナ

なるほど😆
    ありがとうございます!🙌

• 7月4日
ひよこの妻

暑いですよね☀️毎日(;_;)
わたしも上連れて昼から出かけるとか妊娠後期だし無理なんで夕方17時とかからふらっと散歩でてます(^。^)

スタバいきつつ一駅歩きつつみたいな感じです(^○^)

• リナ

リナ

なるほど、夕方はそのくらいの時間帯ですね(`•ω•´)
    ありがとうございます🙌

• 7月4日

「その他の疑問」に関する質問