※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

息子の体調が悪く、熱が下がらず。明日受診するか、木曜日に抗生物質が切れる時に受診するか迷っています。座薬の使用についても悩んでいます。

2週間前から息子の体調が悪く、小児科受診しています。昨日から熱もでて今日病院に連れて行きました。元々抗生物質が処方されていましたが、さらに2日分出されました。熱が下がらなかったら、また受診してくださいと言われました。
下がらなければ、次は血液検査をするそうです。
今の所下がらず、昨日と今日で座薬を1回ずつ使用しています。

皆さんなら、明日また病院に連れていきますか?
それとも、抗生物質が切れる木曜日に連れていきますか?

座薬は、39度以上で使用し8時間はあけてください。と言われましたが、38度後半できつそうだったら、使用してもいいのでしょうか?
あまり続けて使っても気になるので、明日また受診するか悩んでいます。
長々と読んでいただきありがとうございます(;_;)/~~~

コメント

明日受診したほうがいいとおもいます!
お金かからないし、行かれたほうが安心できますよ♬ 血液検査は、どんな菌が悪さしてるのかだけでなく、どこの炎症なのか、脱水になってないかも見ますよ!
座薬ですが、アンヒバなら38度後半でも使用していいと思います!わたしは使用してますよ!!

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます。
    旦那が明日が休みなので出来れば明日連れていきたくて。
    電話して聞いてみます(。>д<)
    座薬は、アセトアミノフェンを使用しています。座薬によって違うのかなとも思うのですが。

• 7月3日

退会ユーザー

電話必要なんですね😳 わたしは何も言わずに行きますよー!(笑)
    アセトアミノフェンとアンヒバは同じですよ!作ってる会社が違うだけで成分は同じです

• 7月3日

くま子(´(ェ)`)

電話は必要ではないですが、抗生物質を2日分処方されてるのにすぐに行っていいか悩みました(^-^;
    たださえ色々考えてしまう性格なのに、息子が体調悪いとテンパりますね( >Д<;)
    そうなんですね!38度後半なら使いたいと思います。

• 7月3日

うちの子は、同じように長く体調崩して
抗生物質を飲ませても良くならず
結局、血液検査してアデノウイルスでした!

アデノウイルスだったら

抗生物質は効かないらしいです😭

途中から結膜炎にもなりました!

わたしなら明日行って
血液検査してもらいますね!

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます。
    怖いですねー。
    親としては、心配で早く血液検査をしてほしいです( ノД`)…

1日でも早い方が良さそうですね!
    明日また、熱があれば連れていきたいと思います。

• 7月3日