※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

娘が2週間下痢で熱が出て困っています。離乳食は大人向けに変えていますが改善せず、同じ経験の方いますか?

一歳になっだばかりの娘なんですが、もう2週間くらい下痢が止まりません😞
かかりつけ医から下痢止めと整腸剤はもらってますが効かず夜には7度8分くらいまで熱が上がったりもします。
離乳食はもうほぼ大人と同じ物で味付けや固さは変えてますが、もうどうしたら良いのかわかりません。同じ様なご経験ある方いらっしゃいますか?😞

コメント

Y.R.mama

娘の時は離乳食初期あたりに戻してと8倍粥とかそれぐらいまで戻しました。
赤ちゃんのころの整腸剤は速効性ないのでやはり食事作りを戻さないとらしいです😭

• アービ

アービ

手づかみしたがっておにぎりにしてるのが負担かかってるのでしょうかね😞
    中々お粥食べてくれませんが作ってみます!

• 7月3日

うちの娘が下痢した時は、食べさせるものを、純粋な炭水化物だけにするように指導されました!
白ごはん(おかゆでも)、ブドウ糖液などです。
栄養の偏りはきになるところですが、下痢止めとこの方法で3日で落ち着きました。
3日めには普段の食事に戻しましたが、その後少し緩かったですが、下痢は止まりました!!

• アービ

アービ

うちも明日から炭水化物だけにしてみます。
    もうお尻が火傷みたいになっていて可哀想です😭

• 7月3日

退会ユーザー

お尻が火傷みたい状態、わかります…痛々しくて一刻も早く治してあげたいですよね、、、
    オムツ替えの時に、ドライヤーの冷風でしっかり乾かしてから亜鉛華軟膏を塗ってあげるとジュクジュクが早く治ります!
    お大事にどうぞ😢

• 7月3日
  • アービ

アービ

ドライヤーですね!
    やってみます。ありがとうございます😊

• 7月3日
金ちゃん。

うちの子も現在下痢真っ最中です😭
今日で9日目になりますが、症状はあまり変わらずです😔

下痢の時は菌を出し切った方が良いみたいでうちは下痢止めは出されずに整腸剤のみですが、先生によって違うんですかね🤔?

しんどいのは子どもの方ですが、正直こっちもしんどくなっちゃいますよね😭

• アービ

アービ

1日何回くらい下痢してます?
    うちはピークの時は10回くらい出してました

• 7月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ピークの時は9回でした😔
    基本的には7、8回って感じです💦

• 7月3日
  • アービ

アービ

オムツかぶれ酷くないです??食事変えてますか

• 7月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

めちゃくちゃ酷いです😣
    おしりふき使わずにシャワーで流すようにしてますが、回数が多いからなかなか良くならないです😭

食事は小児科で指導があったものをあげています!
    写真載せますね🙂

• 7月3日
  • アービ

アービ

ありがとうございます😊
    通ってる病院ではこういうの全然教えてくれないので、助かります!!

• 7月3日
  • アービ

アービ

餅って食べて良いのですね😉

• 7月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

何が良くて何がダメかってネットで調べたとしてもイマイチ分かんないですもんね😣💦

お互い早く良くなるといいですね😭

• 7月3日
しょうけん

うちも1週間以上下痢です。腸薬剤と下痢止めをもらって飲ませてますが、なかなか、、。精神的に疲れてきました😭

• アービ

アービ

子供も可哀想ですがオムツ替えの度にため息がでます💧😞
    お互い早く良くなるといいですね😢

• 7月4日