※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子がむせてるような咳をしていて、風邪と診断され吸入と薬を処方されました。咳がひどく、息が苦しそうで悩んでいます。今夜は様子を見て、明日再度病院に行くか悩んでいます。

こんばんは!3ヶ月の男の子がいるんですが、
むせてるような咳をしてたので、
昨日病院に連れていきました!
先生からは、風邪と言われて吸入と鼻吸いをしてもらいました。
薬もシロップのものをもらい飲ませてますが、
息ができないほどの咳を顔真っ赤にしてする事が多々あります😭
寝かせると咳が酷くなるのでずっとだっこしてます。
機嫌はよかったり悪かったり・・・
昨日いってなかった、ひゅるひゅるが出てきて息するのが苦しそうです💦
また息が出来ないような咳をするんじゃないかとひやひやしてます。
救急メディカルセンターに連れていった方がいいのか・・・
迷っています😞
今夜は様子みて明日また病院に行くか・・・どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

ぽんぽこ

まだ3ヶ月ですし、私なら再度救急に行きます。
昨日とは容体が変わってることもありますし、自分自身落ち着かないので😥

はなもも

3ヶ月ですし、ヒューヒューしてるならいったほうがいいと思います。
まだ月齢が小さいと呼吸苦しいと、息を止めてしまうこともあります💦
RSとかだったらこれからひどくなる可能性もありますし、行って損はないです!大丈夫なら帰って来ればいいですし、安心できますし!

ゆずさん

咳によっては、喉の奥が腫れたら、窒息するのもあるから気をつけてねっていわれました😭

#7119に電話してどうすればいいか聞いてもいいとおもいます!

M&S&K(・∀・)ノ

ヒュルヒュル音がして横にすると酷くなるなら喘息とかもありそうですし、病院行くべきですね!

まだ3ヶ月だし、不安ですよね汗

不安を取り除くためにも行くことをおすすめします

早く良くなりますように😢

• うらら

うらら

皆様ありがとうございます!
    今はスヤスヤ寝てるんですが
    これから連れていきたいと思います💦
    ありがとうございましたm(*_ _)m

一人一人にお返事できず申し訳ありません💦

• 7月3日
おにく

もう出かけてしまったかな?
ひとつ気になったんですが、その救急メディカルセンターは、小児の受付もやってますか?
私の地域は夜間救急は当番医が交代で来るため、赤ん坊など子供の受付は別の病院でした。
電話などで確認してから行った方が確実だと思ったので、今更だし余計なお世話ですがコメントさせていただきました💦

あと、咳がひどいときは上半身起こして寝かせると咳が出にくいです。
赤ん坊の場合は、タオルとか挟んで高さつけてあげたらいいのかな...
そのへんは勉強不足でごめんなさい💦

お大事になさってください😣

• うらら

うらら

行ってきました!
    コメントありがとうございます!
    そこは、小さい子も見てくれました!

授乳クッションに乗せて寝かせてますが・・・
    今夜は様子見てミルクの飲みとか変わらなければ入院しちゃった方がいいですよって言われました😞😞

• 7月3日