※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

昨日も質問したのですが1年弱のペーパードライバーです。そろそろペーパ…

昨日も質問したのですが1年弱のペーパードライバーです。
そろそろペーパー卒業しようと思って今日教習所に通ってた時の教科書を読みました!意外と身体とか覚えているものだなと思いました。近々隣に旦那を乗せて運転しようと思います!不安な気持ちで乗るよりは楽しい気持ちで乗ろうと思ってます笑
一応休憩しながらゆっくりやろとは言われたのですが、やっぱり連続でやった覚えはいいんですかね🤔1日で大丈夫だったよって方やこのくらいかかったよとか教えていただけるとありがたいです!

コメント

あんこ

数年前の話ですが18で免許を取るもペーパーだったのですが、母が倒れ病院を行き来するのにどうしても運転しなければならない状況になりました。
その時は兄に隣に乗ってもらって2~3日近所を運転してました🚗
駐車の練習がてら駐車場の広いコンビニへ寄ったり、踏切のある所を通ったりしました!

• あんこ

あんこ

S字とかクランクとかは滅多にないので特に練習もせず今もきっとできません!(笑)
    あと日没くらいの時間帯はかなり視界が悪くほんとに怖いので、旦那さんが練習付き合ってくれてる時に何度か乗った方がいいと思います😣

• 7月3日
  • み

S字とかクランクあんまり無いですよね笑
    私の近所はあるんですけど通ろうと思わなければ通らなくても大丈夫なので最悪通らなくてもいいかなと思ってます笑
    日没は教習の時も怖かったので練習は陽が出てるうちにします!!
    ありがとうございます!

• 7月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

2年くらいペーパーで上の子が産まれたきっかけで運転練習しました😊
運転自体は結構身体が覚えてますしすんなり出来るんですが、やはり駐車が慣れないと難しいので旦那や妹を乗せて駐車練習しました!
週1か2で練習して大体1ヶ月くらいで1人で運転出来るようになりました😁

• み

やっぱり意外と身体覚えてるものですね!教習の時もあんまり駐車上手くなかったので今のところそれだけ不安です😂😂
    それくらいでできるようになったんですね!!私も頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

最初のうちは1人で運転する時は基本的には広い駐車場がある場所にしか行きませんでしたが🤣
    でも自分で運転出来ると子供の病院とか連れてくのも本当に楽チンです😍
    好きな音楽聞きながら(歌いながら)ドライブもストレス発散なりますし❤
    練習頑張ってください😆

• 7月3日
モンブラン

私もちょこちょこ3年ぐらいペーパーにしてはまた乗りを繰り返してます。
私はいつも近所の裏道を何周かして感覚を戻してから乗っています🤔
最初はちょっと感覚がつかめないのかふらついたり、センターによってしまいそうになりますが、数分もしないうちに立て直せますよ☺️
乗ってるときもたまにしか乗りませんが、一度感覚を取り戻せば大丈夫ですよ。

でも、駐車だけはなかなか感覚が戻らないので、大きくて広くて混んでない駐車場で練習するのをオススメします💦

まりり

ペーパードライバー2年で最近ようやく1人運転デビューしました。
主人に一緒に乗ってもらって週1〜2で練習を2〜3ヶ月してようやくできるようになりました😊
でもまだ駐車が苦手なため、空いているところしか停められません🤣