※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にインフルエンザワクチンを1、2月に打つ必要があるか悩んでいます。皆さんは何ヶ月頃接種しましたか?

インフルエンザワクチンについて

こんな時期にするような質問ではないかもしれないのですが教えてください。

現在6ヶ月の娘がいるのですが、病院で1、2月にインフルエンザワクチンを打つって言われたんですけど、その時期だったら打つ必要ないんじゃないかと思って。。。
家族には1才以上の方がイイとも言われてどうすればいいか悩んでいます。
皆さんは一番最初のインフルエンザの予防接種は何ヶ月頃接種しましたか?

コメント

*K♡MAMA*

その時期なら私も打ちません!
一歳未満は重症化しないみたいだしワクチンの効果もないので今年は止めました!

• ノリ

ノリ

そーなんですか( QoQ )!?
    重症化しないとわ知らなかったですฅ(๑*д*๑)ฅ
    重症化しないならやっぱし打たなくても良さそうですね(;´Д`A

• 11月22日
きゅるて

うちはまだ6カ月なので打ってません!!
1歳未満のワクチンは効き目が極めて弱いらしく、卵アレルギーの関係もあるみたいです!
インフルエンザワクチンはリスクが高いから止めたほうがいい、、
その分、親や周りの大人が気をつけてって病院で言われました(°_°)

• ノリ

ノリ

卵アレルギーの関係もあるんですね( QoQ )
    やっぱし怖いのでやめようと思います(*´・ω・)...

• 11月22日
🥂🐰🌙

その時期じゃ、ワクチンの効果ぎ出る頃には流行も終わってるので無意味だと思います😄

インフルエンザワクチンは11月までに打ち終わるのが理想だったはずです😆
最終接種から1ヶ月だったかな?効果が出るのにかかるので💦

• ノリ

ノリ

やっぱしそーですよね(-ω-;)
    何を思ってその時期なのか、時間が無くてちゃんと聞けなくって。。。
    やっぱしやめようと思います(*´・ω・)...

• 11月22日