※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

熱が続き心配。別の病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の朝から38度越えの熱が続いています。
解熱剤で37度前半までは下がるものの、1.2時間するとまた38度5分以上まで上がります。
今昼寝から起きたところで測ったら39度7分ありました。
11時ごろ解熱剤飲ませてるのでそろそろ飲ませようかと思うんですが、高熱が続き過ぎて心配です。
昨日今日と連続で小児科に行き、今日はアデノの検査もしましたが陰性でした。保育園に通っているのですが特に今流行ってる病気はないそうです。
今からでも別の病院に連れて行った方がいいのでしょうか…

コメント

ゆゆ

娘は乳児の頃から頻繁に熱を出す子で、小児科保育園でも熱出やすいからねー!と言われています。

ポコたんママ

今日も病院行ってるなら様子を見てもいいと思いますよ!もしかしたら突発とかではないですか?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    その可能性もありますよね💦
    まだやっていないのでその線も疑ってるんですが心配で…
    明日になっても下がらなかったらまた小児科行ってこようと思います💦
    解熱剤もなくなりそうなので…

• 7月3日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

解熱剤以外はお薬出なかったのですか?
    高熱でかわいそうかも知れませんが、ぐったりしてなければ無理して解熱剤は使わなくてもいいと思います❗️うちの娘はインフルエンザの時はさすがにぐったりだったので解熱剤使いましたが、それ以外の熱はなるべく使わないで体を冷やしてあげたり、水分補給させたりしてました!

• 7月3日
ヘーベリアン

うちの上の子も金曜から高熱続きです。
突発かなぁ?と思ってるところです。
この時期は何でも流行りやすいので、要注意ですよね。。
何度やっても上がるのなら、もう解熱しない方が良いです!
体に余計に負担になりますし、ウイルスと戦ってくれてるのかもしれませんし。

とりあえずぐったりして異常があるとかじゃなければ、様子見ましょう。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    機嫌が悪くぐずぐずなので心配で解熱剤使ってしまうのですが、もう少し様子見てみようと思います😭

• 7月3日
  • ヘーベリアン

ヘーベリアン

そうなんですね、そりゃそうですよね😵💦
    上げ下げの方が体力使うと思うので、次は寝る前にしんどそうなら使うのが良いかなぁって思います👌🏻
    うちも今少し元気ないけど、寝る前に寝付けなそうなら解熱剤使用予定です🤧

• 7月3日
ゆーこ

高熱が続くと気になりますよね😓
子供の様子はどおですか?
元気そうにしてるのであれば、
様子をみてみてもいいも思います!
ぐったりしてる、吐いちゃうとかなければ…
ウチも最近は落ち着いてますが、よく高熱出てました!38度越えしょっちゅうです…😭
ですが、解熱剤は使った事ないんです!実は…
私の場合は、元気そうにしてて、水分とれたり食欲があれば、無理に下げる必要はないと先生に言われました!そのかわりよく体を冷やしてあげて下さい!とは言われました!脇の下などで!夜寝る時に寝苦しそうであれば、飲ませてあげてもいいよー!との事でしたー!でも、それでもやっぱり高熱は気になりますよね…
早くよくなりますよーに🙏✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭

• 7月3日
たっぴょん

解熱剤はむやみに使わない方がいいですよ💦熱性痙攣を起こしやすくします(・・;)
ほんとに水分もとれないほどぐったりしている時に使ってあげるのがいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

小児科が熱ある方がしんどいから38度以上あるなら使って!!
    っていうスタンスで使うように言われてるんです😞
    薬剤師さんにもちゃんと相談しました…

• 7月3日
  • たっぴょん

たっぴょん

子供は38℃なんてすぐ出しますよ!
    熱を解熱剤で下げてまた上がってまた薬で下げてってやっている方が体力が消耗して子供自身が辛くなりそうですよね(・・;)でもかかりつけの小児科の先生がそういう方針ならいいと思います!

• 7月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

すぐ出るのは分かってます😢
    毎月毎週のように小児科通って毎日毎日薬漬けで鼻も3ヶ月垂れっぱなしで喘息持ちで咳も止まらなくてかわいそうで、熱くらいすぐ下げてあげたいじゃないですか😭
    いつもは一度使えばそんなにぶり返して熱上がることないんですが、今回2日熱が落ち着かないので、少し自分自身安心したくて質問したんです。

• 7月3日