※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

会社で自腹で受けた健康診断のお金が返ってこない。2週間経ってもお金を渡されず、自分から言い出せず困っています。

会社で健康診断を受けてと言われ自腹で受けました。会社で に領収書を出せばお金返ってくるとのことで領収書を出したら「明日お金渡すね」と言われてからはや2週間、、、みなさんなら自分から言いますか😅?忘れられてるんじゃないかと思いますが自分からなかなか言い出せず💦

コメント

ちゃむ

普通に言いますね!、

  • mama👧💜

    mama👧💜

    なんて言いますか?

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    健康診断のお金ってどうなってますか?みたいな感じですかね!

    • 7月3日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そんなラフに聞ける間柄じゃないのでもう少し考えます!

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    言い方は色々あると思いますが😅
    言わないと返ってこないと思いますよ

    • 7月3日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    わかってますよ(笑)だから言いかた考えていいます、ということです😊

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    質問してお礼もなくその言い方なんですね😅😅

    • 7月3日
deleted user

言います!これ以上遅くなるとわすれられそうなので!

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ですよね😅なんて言いますか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言う人との間柄にもよりますが、そのまま「お忙しいところ、私事ですみません。以前お渡しした健康診断の領収書の件ですが、精算はまだでしょうか?こちらで何か記入するようしなどがありますか?」
    と、聞きます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならですが💦

    • 7月3日
栞里

言います私なら笑
長引くにつれて渡さなかった?とかになるのも嫌なので早急に言います笑

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ですよね(笑)言いたいんですけどなんて言おうか迷ってて(笑)

    • 7月3日
  • 栞里

    栞里

    確かに何て言うかですよね…笑
    直球に言うのも気が引けるし遠回しに言ってもなってなりますよね😅

    • 7月3日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですよね😅もう子どもじゃないのでお金くださいなんて言えないしwww

    • 7月3日
  • 栞里

    栞里

    言えないですよね😂
    言うなら、「2週間ほど前に健康診断の領収書渡しましたよね?」とか間接的にお金まだですよ〜アピールするしかない気がします笑笑

    • 7月3日
R

私も言いますね!
お金大事なので(笑)

  • mama👧💜

    mama👧💜

    言いたいんですがなんて言ったらいいかなーと(笑)

    • 7月3日
  • R

    R

    お金ってまだですか?と私ならはっきり言っちゃいますね!!笑

    • 7月3日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そんな感じで聞ける間柄じゃないのでもう少し考えます!

    • 7月3日
ゆうり

言うなら一日でも早い方がいいですよ。