※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

卵アレルギーでパンやたまごボーロに反応しますか?黄身は3杯分しか挑戦したことがないが、パンやたまごボーロは問題なし。

卵アレルギーだとパンやたまごボーロでも反応しますか?
全卵を試したことがなく、黄身を耳かき3杯分しか挑戦したことありません💦
パンやたまごボーロは食べても発疹や体調崩したりなどはありません!

コメント

アーニー

反応しますよ。
吐いたりします。

• aik

aik

やっぱりそうなんですね😲
    ありがとうございます!

• 7月3日

卵アレルギーは卵白の方に強く出る場合が多いですが、
パンやたまごぼーろでも少量の卵白が含まれてるので重いアレルギーの場合や軽くても体調によって出たりします。
ちなみに息子が卵アレルギーで病院から資料を頂いてるのですが、それによると黄身1個分で卵白が約1g程度、それに相当するのが卵入りの食パン1/2枚、スティックパン1/2本程度、だそうです☺

• aik

aik

そんなに違うんですね!
    参考になります😌
    ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

良かったらご覧下さい☺
    卵白1gに相当する食品の量です。
    一部汚れていたりクシャクシャですみません😣

• 7月3日

退会ユーザー

2gからはこんな感じです☺

• 7月3日
  • aik

aik

全然キレイで気になりませんよ!😳
    イラスト付きでわかりやすいですね😊
    ありがとうございます!

• 7月3日

✱ウチの子が卵アレルギーです!
✱たまごボーロあげたら反応出たのですぐ病院行って検査してもらったら卵アレルギーでした💦💦

• aik

aik

あららら、そうだったんですね💦
    お話ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

✱アレルギー検査するのも一つの手だと思います!

• 7月3日
  • aik

aik

そうですよね💦
    でもとりあえず、ちょっとずつ割合を増やして反応するかしないか試してみます!
    まだ油断禁物ラインだということが分かったので不安は取り除けました!

• 7月3日

退会ユーザー

✱1回試して湿疹出るようなら病院行った方が無難です!
    ✱試すなら午前中が一番いいですよ!

• 7月3日
  • aik

aik

初めての食品や安心できないものは午前にやるように。と離乳食教室で教わりました!👍

• 7月3日
みーこ

アレルギーだと湿疹だけなら薬を塗れば治りますが、最悪の場合アナフィラキシーショックで死に至ることもあるので病院の先生の指示に従ってください!
子供の命を守れるのは親だけですからね。

• aik

aik

卵に限らずアレルギー反応を起こす可能性のある食べ物はみんなそうですよね😌
    とくに蕎麦…。
    2歳までダメになってるのでまだまだ食べさせるのは先ですが。

• 7月3日
  • みーこ

みーこ

アレルギーと判断されてるのなら病院の先生の指示に従ってください。
    アレルギーレベルにもよりますが、できるだけ取り除いてあげてください。

• 7月3日
  • aik

aik

まだされてないです!
    今のところ食べ物で反応は出たことないのでアレルギーなしになっているのですが、全卵は試したことがないので卵アレルギーではないと完全に言い切れない状態です!

• 7月3日
  • みーこ

みーこ

されてないのであれば少量ずつ増やしていくしかないですね。
    それでもアレルギー反応が出る恐れもありますので食べさせたあとは目を離さずしっかりと見ててあげてください。
    私が働いてた飲食店のオーナーの子供が乳製品、卵アレルギーで完全に取り除かないといけないレベルだったそうで色々と大変みたいですので出来れば一歳超えたくらいからあげた方が理想的だと思います。

• 7月3日
  • aik

aik

卵と乳製品のアレルギーは大変ですね💦
    それは離乳食を食べさせていくうえでの鉄則なので大丈夫です!
    アレルギー反応疑惑みたいなのが出たらすぐ病院に行って今後どうしていくのか、度合いによっては克服できるように薬を使いながらの治療法もあるのでその時次第ですね😌

• 7月3日
  • みーこ

みーこ

卵などアレルギーが出る製品を使った離乳食をあげる場合は朝イチがいいと思いますよ。
    そしたら何かあった時もすぐに病院に行けるので、安心できるかと思います。

• 7月3日
  • aik

aik

離乳食で初めての食品や不安なものは絶対午前に。と教わってます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月3日

反応する子もいれば
反応しない子もいるので
そればかりは分からないですね😔
アレルギーの強さによると
思います(´・_・`)
私の夫の元妻との子供は
卵アレルギーですけど
卵を使われてるパンやお菓子では
反応しなくて
炒飯や茶碗蒸しなど
他の料理では反応してました😣😣
アレルギー反応が出るのが怖いなら
アレルギー検査してもらえばいいと
思いますよ(´∀`)

• aik

aik

その子その子によって違うんですね💦
    徐々に割合を増やしていく方法で探っていこうと思います!
    まだ油断はできない。ということが分かっただけでも自信につながりました!

• 7月3日
hana

反応する人もいるししない人もいるみたいです。ボーロ大丈夫だったけどゆで卵あげたらアレルギー出た、という方も聞きます。卵の含有量や加熱の仕方なども違うので、絶対大丈夫とは言いきれないです。

• aik

aik

やはりそうなんですね💦
    徐々に増やして、目指すは全卵でも反応なしの結果出ることですね😌

• 7月3日
  • hana

hana

そうですね(>_<)
    卵は加熱する温度が高いほど、加熱する時間が長いほどアレルギーの原因成分が減少するので、ゆで卵で全卵クリアしても炒り卵やフレンチトーストなどにしたら出る場合もありますし、普段は大丈夫でも体調が悪い時はアレルギー症状が出ることがあったりするそうなので、いつまでも気が抜けないなと思ってます💦

• 7月3日
  • aik

aik

そうですよね💦
    卵かけご飯が食べられたらもう大丈夫だろう!と思えるのですが、それはまだまだ先の話ですね😅

• 7月3日