※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

ウイルス性胃腸炎でお粥以外の食事について相談です。病院で普通のご飯は大丈夫と言われましたが、子供がお粥を食べない状況です。胃腸炎の時に何を食べさせているか教えてください。経口補水液はまだ与えていませんが、用意はしています。

ウイルス性胃腸炎の時の食事について…。昨日から下痢が続き今日朝クリーム色に近い下痢でした。病院からはウイルス性胃腸炎だと診断されました。
病院では普通のご飯あげても大丈夫って言われましたが我が子お粥はまず食べません(´×ω×`)
昨夜は食欲がないのかうどんも白米も食べず、今日は朝食パンとりあえず少し食べて終わりました。
胃腸炎の時ってみなさん何食べさせてますか?💦できればお粥以外のお返事をお待ちしておりますm(_ _)m
経口補水液は念のためまだあげてないですが買ってあります。

コメント

さき

戻したりはもうしないですか?欲しがるようなら欲しい物をあげると良いかと思います😊

ゼリーやヨーグルトなど良いかなと💡

• 2児のママ

2児のママ

戻してはないです😊
    ただ食べたがるけど1口食べて要らないって出したり💦

乳製品と果物取らないようにって言われたんですが大丈夫ですかね?💦

• 7月3日
  • さき

さき

ヨーグルトは腸内環境整えてくれるので、無糖のヨーグルトが良いようです!
    加糖は負担かかるとか言われた気がします💦
    ゼリーは酸味のないフルーツの物が吐き気をぶり返さなくて良いですよ💡

うちの息子は早々にうどんバクバクだったので、私が息子のクーゼリーを拝借しました😂春先にまさかのノロでした😭💦

あとは、赤ちゃんせんべいとか食べてくれませんかね?😆

早く良くなると良いですね💕

• 7月3日
  • 2児のママ

2児のママ

クーゼリー?ってなんですか?

無糖のヨーグルトですね✍️
    お菓子とかはまだあげないでって言われたので徐々に食べれるようになったら与えてみます😊

• 7月3日
  • さき

さき

説明下手ですみません💦
    クーのゼリーと書きたかったのですが😱Qooの吸って食べるゼリーです😋
    ジュースデビューしてないとあげたくないかもしれませんが😳💦
    私が食べれなくてチューチューしてました😂💦

先生によって様々みたいなので、かかりつけ医の先生が1番間違いないので、食べれるようになったら好きな物を食べさせてあげて下さい(*´▽`)ノノ

• 7月3日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    クーのゼリーですね!わかります💦
    先生によってほんと様々ですよね😭
    本当はイオン水もあまりあげたくないんですが…虫歯になるから💦でもそうも言ってられないからゼリーの子供用の経口補水液を買って食べさせたら出すし😂

もうのんびり付き合っていきます(>人<;)

• 7月3日
まめママ

うちの子もよく胃腸炎や風邪でお腹を壊すので、病院でいただいた表を参考にあげてます🍚
メモ書きしてて見にくいかもですが、参考になればと思って写真貼っときます📷

• 2児のママ

2児のママ

すごく参考になります!ありがとうございます😊

今日の夜うどんにしてみようかなぁ💦お粥は味付けしても受け付けてくれないから困ります😂

• 7月3日
  • まめママ

まめママ

お腹痛いとなかなか食べてくれないですよね💦
    うちは胃腸炎のときはアンパンマン 煎餅とウエハース、ヨーグルト位しか食べませんでした🍘あと水分摂らせるためにイオン飲料をあげてました🥤
    うちも普段は軟飯や炊飯器で炊いたお粥は食べてくれないので、ふつうに炊いたご飯を耐熱容器に入れてお水を足してレンジでチンして煮立たせて軟飯とお粥の間のようなものを作ってあげてます🍚
    はやくよくなりますように❗️

• 7月3日
d☺︎

うちの子も少し前にロタウイルスになりました😵
あまり食欲なかったですね😵
好きなものなら食べるかなといろいろしてたんですけど、普通のお粥はまず食べてくれなかったです🙄
うちの子は焼き芋が好きだったんで、スーパーの甘い焼き芋を買って、それを混ぜた芋粥的なのにしてました😊

• 2児のママ

2児のママ

朝にたまご粥食べさせたらいらないって出されて😂
    芋粥いいですね!やってみよう♡ありがとうございます😊

• 7月3日