※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が1週間前から下痢気味で、1日に3〜4回うんちをしています。熱はなく、咳が少し。同様の症状が2回あり、病院に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘なんですが、
ちょうど1週間前から下痢気味で、少量のときもありますが、
1日に3〜4回ほどうんちをしています。
熱はなく、ご機嫌です。咳は少し出ているような気がします。
ゴールデンウィークにも同じような症状があり、
救急に駆け込みましたが、様子見で帰されてしまいました。
皆さんだったら病院に行きますか?💦

コメント

deleted user

救急じゃない時間で、オムツ持って行きます。

うちの子も、便秘からの下痢気味で、連れて行ってしまいました😅
赤ちゃん、急に便秘したり、出しすぎたりしちゃうって言われました。

お母さんは、何でも心配になっちゃうんですよね💦

暑いから、病院行くのも一苦労ですが、何か感染してて、家族で倒れることになるよりって思うので
、なちゃんさんがご不安なら、病院行かれても良いと思います。

まい✩*.゚

わたしなら病院連れていきます!
わたしの息子も下痢でした😭1ヶ月続きましたよ😱

かな

病院に行きます🏥

先日娘が下痢して、初めてのことだったので病院に行き検査してもらったところ、病原性大腸菌が検出されました💦いわゆるO157のように毒性のあるものではありませんでしたので、整腸剤と抗生剤を飲んで治療しました。

そこまでひどいものでないかもしれませんが、心配でしたら受診されるといいかもしれませんね。
オムツは写メでもいいみたいですよ!

いちまま

私も1週間続いて病院に行きました!
オムツかオムツの写真を持って行って、整腸剤をもらいました。
下痢が続いて乳糖不耐になってしまってまた薬飲んで…
結局3週間かかりましたー💦