※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

最近お腹がぎゅるぎゅるーとなる感覚がありますが、胎動なのか不安です。初めて胎動を感じた時の感覚を教えてください。

最近ちょっと、気になることがあります。汚い話になりますが、最近お腹が下痢の時のようにぎゅるぎゅるーとなりますが下痢でもなく、胎動なのかなんなのかわかりません。皆さんはさいしょに胎動を感じた時はどんな感じでしたか?

コメント

あきらプリン

お腹を下す時の痛みわただ単にお腹が冷えているだけでわないでしょうか?

私が最初に胎動を感じた時わ鈍くポコって感じましたよ!

• あやかまま

あやかまま

痛みはないんですよ。

• 11月22日
つばき

もしかしたら胎動かもしれませんねー❤

私は4ヶ月目にかすかにウニョウニョ動くのを感じましたー(笑)

5ヶ月目に入って、確かの腸が動くみたいに勝手に何かが動くのを感じて、それが胎動でしたよー(笑)

だんだん動くようになって凄く蹴ってました(笑)

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。うちの母も腸が動く感じと話して聞かせてくれたのですがなかなかわからず、そして横になってる時になんか動いた?とかなんかポコっとしたような気がするときがあり、頻繁ではなく1回だけだったりするので、ん?と思ってました。胎動だったら嬉しいのですか。

• 11月22日
  • つばき

つばき

徐々にその動きが確信に変わっていくかもしれないですねー❤

私は4ヶ月の頃は仰向けに寝てるとかすかにウニョウニョ動くのを感じて
    やっぱりこれかなー?って感じで不思議でしたよ~♪

お腹蹴ったりする感じが面白かったです❤

確信に変わるとき❤楽しみですねー❤

• 11月22日
  • あやかまま

あやかまま

はい。早く確信にかわってほしいです。自宅にエコーがあればいいのに。そしたら毎日赤ちゃんの様子がわかるのに。

• 11月22日
  • つばき

つばき

あやかままさん本当ですよねー❤私は7ヶ月検診で顔がしっかり見栄ましたよ~(笑)

性別は9ヶ月に入る直前にわかりましたが(笑)

検診しか会えない分、見れたときは嬉しいですよね❤

後期は、体の一部とかしか見れないので中期ぐらいまでがエコーは楽しかったですねー(笑)

あとは分かりずらくて、毎回難問でした~(笑)

• 11月22日
  • あやかまま

あやかまま

だいぶ大きくなると、4Dに変えてくれるらしくて、性別がわかった19週の時に少しだけ4Dをを先生が見せてくれました。なんかうまくはっきり写らなかったのですが、普通のエコーと違ってはっきり見えるぶんなんか嬉しいような複雑な気持ちです。

• 11月22日
SHUママ

あたしも、最初めちゃくちゃギュルギュルいってましたよ~♪♪

初めての事なので最初は胎動とは思わなかったのですが夜、ゆっくりしてる時とかあまりによく鳴ってたので多分胎動だったんだと勝手に思ってます 笑

• あやかまま

あやかまま

私も、そんな感じなんですよね。夜とかなります。寝ようとしていてまだ寝れないときとかに。なんせ、初めての事なんでなにがなんだかわからなくて。

• 11月22日