※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

夜中にやる事をやって、早く終えてもう寝たいつらい…という時に旦那がど…

夜中にやる事をやって、早く終えてもう寝たいつらい…という時に旦那がどうでも良い事で話しかけてきます。
やめてと何度言っても忘れるようです。

「明日になったらでいいんだけど〜」明日にして。
「ねぇ、これってどうなって…」夜中に考えさすな。

夜にくつろぐ部屋を分けたいですが、今は部屋数がないので無理です。
同じような方いますか?
話しかけないでもらう方法ありますか?

コメント

むーれん

話しかけたら1回につき5000円いただきます。と枕元に貼紙をする。

1人部屋欲しいですよねー!
わかります。笑

• しろくま

しろくま

アイディアありがとうございます✨
    貼り紙いいですね!
    とりあえず、寝起きと寝る前はそっとしておいてください。と書こうと思います😪

1人でいられる場所が風呂とトイレしかなく、ついつい長風呂長トイレしてしまってます(笑)
    お部屋ほしいですよねー😂

• 7月3日
ママリ

いつもはないですが、飲み会などで夜帰宅した時に私を起こして話しかけてくるので「明日にして。うるさい。迷惑」と若干怒りながらその後はひたすら無視してます。

本人も酔っ払って覚えてないことの方が多いので(笑)とりあえずひたすら無視してたら諦めてくれます😅

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます✨
    起こすのはひどいですね😫
    旦那に話しかけないで等言うと、若干不機嫌になってそれもまたイラッとします。
    無視は良さそうです!

• 7月3日
mini

なんだか旦那さん可愛そう…

• しろくま

しろくま

細かい説明ははぶいていますが、12時ごろまでは普通に会話しています。
    旦那はなに話しても即寝られますが、私は気になる事があるとなかなか寝られないタイプです。
    つらすぎて投稿してしまいました。

• 7月3日
you

12時まで大丈夫なら、
その後は「寝支度の時間だから」と言ってそう言ったお話は全て話す前に切ってしまうしか無いと思います😓
勿論その対応する前に
「気になることがあると眠れなくなるから、12時以降は寝る準備の時間にしてそういう話はしないことにするね」という説明はきちんとなさって下さいね✋💦
旦那さんはしろくまさんとお話するのが好きなのでしょうから、いきなり無視されたら旦那さんも辛いかと思いますよ💦

• しろくま

しろくま

昨日は一度「その話明日でいい?」とかで断ったのに話しかけてきて😢
    説明も何度もしてるのですが「12時までね!」と決めておいて、それ言ったら終わり!の合図にしようかと思います。

いい加減学習して〜状況見て〜と思っていましたが、話すの好きなら…少し許せそうな気がします。
    ありがとうございました!

• 7月3日