※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後25日目です。抱っこ紐を買って、試したのですが嫌なのかギャン泣き…

生後25日目です。抱っこ紐を買って、試したのですが嫌なのかギャン泣きします😔毎日1分でもいいので慣れるために抱っこ紐の練習をしているのですが、、いまいちです💦最初は抱っこ紐苦手な赤ちゃんだったけど、徐々に慣れてきたよって方いらっしゃいますか?徐々に少しずつ慣れてくるもんなのでしょうか😔😔

コメント

みい

新生児は縦抱きしんどいかもしれませんね💦うちはしばらくスリング使ってましたよ♪

• るん

るん

そうなんですね!
    ありがとうございます、参考にします!

• 7月3日
はる

うちの子も初めは私も慣れてないのもあって居心地悪そうでしたが、何回かするうちにお互いにしっくりきて今では抱っこ紐に入れたら必ず寝ます☺️
早く慣れるといいですね!頑張ってください😊

• るん

るん

寝てくれると助かりますね🤭❣️

少しずつでも慣れてくれるよう、練習頑張ります!ありがとうございます😌

• 7月3日
Kmama

もう少ししてから挑戦でも
いいかと思いますけど😖😖

首も全く座ってない時期ですし
横抱っこの方が赤ちゃんは
落ち着くと思いますよ(^^;

外に出て歩いてたら意外とすんなり寝てくれたりする可能性もあると思います。娘は抱っこ紐で買い物なんかしてると高確率で寝ます☺️

• るん

るん

1ヶ月検診終わったら少しずつ外で抱っこ紐でのお散歩してみようと思います!

寝てくれると助かりますよね😌💓

• 7月3日
エレナ

2ヵ月に入る前に、予防接種に抱っこ紐で行くため練習してました🙋✨
1ヵ月あたりに貰い物のスリング試したのですが、うちの子は合わなかったみたいで終始ギャン泣き😂
縦抱きがすきみたいで、結局購入してた縦抱きの抱っこ紐使ってます👶
0ヵ月の時は、抱っこ紐なしでそのまま抱っこしてました🙋
何回かしていくとコツが掴めていくと思いますよ✨

• るん

るん

うちの娘も縦抱きが好きなので、縦抱き対面抱っこを少しずつ試してるのですが、ギャン泣きなんです💦

慣れてもらうために少しずつ練習していきます😌💕

• 7月3日
yuk

生後一ヶ月から使える抱っこ紐だったので、一ヶ月検診の3日くらい前から練習しました。初めは泣いていましたよ。
泣いたらすぐ降ろして、機嫌のいいときにまたつけてみる、みたいな感じでだましだまし慣れさせました。

鏡でつけ方が合っているかや、赤ちゃんが苦しくないか見て、姿勢を確認しながら一番いい位置を探しました😅
赤ちゃんの姿勢が安定すると泣かなくなりました。

• るん

るん

yukさんと同じく、機嫌がいいときにつけて練習してるのですが、3分くらいポカーンとして状況把握後にギャン泣きというサイクルです(笑)

安定した姿勢がとれるよう、頑張ってます!ありがとうございます😌💕

• 7月3日
ミッフィ

新生児から使える抱っこ紐買ったのですが、最近やっと、しっくりくるようになりました。体がある程度大きくなってしっかりしてくると、前もって練習しなくても、すっぽり収まってくれますよ☺️

• るん

るん

新生児期後もしばらくは抱っこ紐難しいかもしれないですよね💦

ありがとうございます!

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問