※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
子育て・グッズ

息子の片耳がチョット臭うのですが大丈夫でしょうか耳の外に黄色い固ま…

息子の片耳がチョット臭うのですが大丈夫でしょうか耳の外に黄色い固まりがありますがあまりこすったらよくないのかなぁと思って、お風呂の時ガーゼで拭いてます、耳鼻科に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ヘーベリアン

中耳炎によくあるものですね。
機嫌がいいなら違うかもですが、私なら耳鼻科行きます!
ついでに耳掃除してくれると思いますし😊

• 花梨

花梨

予防接種の時小児科の先生に聞いた時は大丈夫だよって言ってたのですが、やっぱり専門に見てもらった方が良いですかねえ?

• 7月2日
  • ヘーベリアン

ヘーベリアン

耳を触ったりしますか?
    触る仕草は中耳炎の可能性あるので、診てもらってください。
    酷くなると鼓膜に穴を開けないとなので赤ちゃんには負担になります。
    大体の場合は、抗生剤飲んで終わりです。

• 7月3日
  • 花梨

花梨

はいありがとうございます(о´∀`о)

• 7月3日
かおぴ

うちの子も臭いますよ笑
でも特に気にしてないです☺︎

• 花梨

花梨

そうなんですね(о´∀`о)耳を触ったりとかしますか?たまに触ったりするので、機嫌は悪くないのですが。

• 7月2日
  • かおぴ

かおぴ

うちの子は触らないですね🤔
    機嫌がいいならそんなに心配いらないと思いますよ!気になるなら#8000に電話するか小児科に行って見てもらったらいいと思います🙂

• 7月3日
  • 花梨

花梨

予防接種の予約小児科の先生は大丈夫って言ってましたが!

• 7月3日
  • かおぴ

かおぴ

まあ心配なら病院行ってもいいと思いますよ☺︎

• 7月3日
ぽんぬ

耳垂れではないですか?耳垂れだったら中耳炎になってる可能性高いです!急に出始めましたか?耳の中から出てる感じではないですか?
うちの娘も生後3ヶ月の時中耳炎になりました💡前兆なく、朝起きて耳が臭うと思ったら耳垂れが出てました!耳鼻科行くのをおすすめします💡

• 花梨

花梨

そうなんですねありがとうございます(´∀`)どれぐらいで完治しましたかぁ?

• 7月3日
みーやん

うちの子も臭います!
外に耳あかが出てきたのを綿棒で取るようにしてます!
奥につかないように気をつけながらですが...
暑くなってきて赤ちゃん代謝がいいので溜まってるのかもしれませんね。
奥のは少しづつ外に出てくるのでたまに見てあげてあったら取ってあげたらいいと思いますよ!
嫌がるので機嫌のいいときとかにして、さっととってあげるといいですよ!

• 花梨

花梨

はいあまりほじくったら怖いので耳の周りをあったかいガーゼで耳、穴の手前をささっと拭いてます。そした綿棒がにたまに黄色い横割れがつくことがあります(´∀`)

• 7月3日
  • みーやん

みーやん

その手入れでいいんじゃないですかね?
    もし、心配なら安心のため病院行ったらいいんじゃないですか?😊

• 7月3日
  • 花梨

花梨

はいありがとうございます😊

• 7月3日
ぽんぬ

2週間くらい耳鼻科通った記憶があります💡耳鼻科で点耳薬もらえました🙌

• 花梨

花梨

そうなんですね!ありがとうございました(´∀`)

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問