※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

9月中旬予定日なんですが、短肌着、コンビ肌着(長肌着)、ツーウェイオー…

9月中旬予定日なんですが、短肌着、コンビ肌着(長肌着)、ツーウェイオールをそれぞれ何枚くらい用意しておけば良いかがイマイチわかりません💦
ベビー用品店でよくある準備リストも、夏生まれを参考にするか秋生まれを参考にするかで迷います…(笑)

まだ2〜3枚ずつしか用意してないんですが、5〜6枚はあっても良さそうですか?🤔
どのくらいの期間使えるものなんだろう…(´-ω-`)

コメント

るるるん

去年の9月の下旬に出産しました✩*॰¨̮
私は短肌着長肌着は使わずにコンビ肌着にしたのですが、
コンビ肌着半袖2枚、
コンビ肌着長袖×4、
ツーウェイオール半袖1枚、
ツーウェイオール長袖3枚、
を使いました✩*॰¨̮
暑い日もあるので半袖ものは数枚用意して、あとは秋生まれベースで用意するといいと思います(*^^*)

• とっと

とっと

短肌着要らないですかね( ´°ω°`)
    肌着にも半袖長袖があるの今知りました…!

遠方に嫁いできてまだ夏すら迎えたことがなくて、その頃の気温がどんなものかもわからなくて参ってます💦
    成長はあっという間だと思うので、気付いたら涼しくなってますよね🙌
    秋生まれを参考にしたいと思います◎

ありがとうございます💓

• 7月3日
ゆみか

あたしも同じくらいです🤗
多分まだ残暑ありますが秋用で用意でいいと思います🤗
暑ければ肌着だけにすれば大丈夫なので!

吐き戻しとかおしっこかかったりとかあるので5〜6枚あった方が便利です!🤗
うちは半年までは肌着使ってたかな🤔

• とっと

とっと

わーっ!予定日近いですね💓
    しかも女の子!羨ましいです(;ω;)(笑)

赤ちゃんは暑がりだと聞いたので、短肌着を多めのほうが良いのか、コンビ肌着を多めのほうが良いのか…悩みます😭

遠方に嫁いできたので、今住んでいる地の秋の気候が全然わからなくて💦
    夫もそういうところ「暑いとか言われてもずっとここに住んでるしよくわかんなーい」みたいな感じで頼りにならず😂(笑)

半年くらいまで使うなら多めに用意しても無駄にならなそうですね🙌
    もう少し買い足しておこうと思います🌟

ありがとうございます💓

• 7月3日
  • ゆみか

ゆみか

同じ週数だからほんとに1週間の差ですね😍
    待望の女の子です!(笑)
    以外と男の子も可愛いですよ❤️

悩みますよね🤔
    ちなみにどの地域なんでしょう?

やはり暑い地域と寒い地域によって買う枚数も変わってきます!🤗

• 7月3日
  • とっと

とっと

ちなみに明日で29週です😊
    男の子は小さな彼氏になるよ💓って男の子がいるママによく言われるのでちょっと楽しみです😆
    ふたりめは女の子が良いな〜💓(笑)

静岡県浜松市に住んでます🙆‍♀️
    気温より湿気がすごくて、今の時期からジメジメで肌がベタベタです😱

• 7月3日
みに

短肌着は最初の2ヶ月くらいしか使わなかったです!
長肌着(スナップがないもの)は全くいりません。
コンビ肌着はつい最近まで使ってました。
8ヶ月くらい(腰座りくらい)から被りのロンパースに全て変えましたよ!

うちは全自動洗濯機がない、ワンオペ、私が体力なかったので大量に用意してました(貰い物)
多い日では1日に3回以上着替えさせる事もあったので、どのくらいのペースで洗濯できるかで数を調整してください✨
後で買うのもありだとおもいます!

• とっと

とっと

そうなんですねー🙄!
    涼しくなったらコンビ肌着に変わる感じなんでしょうか…?
    短肌着の上にコンビ肌着を着せる…みたいなのもどこかで見たような気がして…🤔
    やっぱり長肌着は要らないんですね!
    周りに要らないって言われたので、コンビ肌着を用意しました!(笑)

私も基本昼間はワンオペになりそうなので、洗濯の暇がないことも考えると、多めに用意してもいいかもしれないです💦
    必要に応じて買い足していきます👌

ありがとうございます💓

• 7月3日
^ - ^

うちの子も9月生まれで夏と秋の間ですごく微妙でした💦
なので、はじめは3枚ずつくらいであとから買い足してました!!

• とっと

とっと

やっぱり微妙な時期ですよね😭

あとから買い足して、水通しとか面倒じゃなかったですか?🙄
    他のものと一緒に洗濯ついでに通す感じになるんでしょうか?

• 7月3日
結月

9月中旬予定日で9月下旬に出産しました!
割とまだ暑いなぁと思っていたら急に涼しくなって…って感じだったのでとりあえず短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール3枚ずつくらい買っておけばいいと思います!
小さめベビか大きめベビかも分からないし、着せてみたらこういうの似合うんだとかこういうの着せやすいんだって分かるので、産まれる前は必要最低限で🙆‍♀️産まれてから、ネットや両親などに頼んで買ってきてもらうと無駄金にならないですよ♪

• とっと

とっと

そうなんですよね😭
    9月だとまだ暑いかなーと思ってたら急に涼しくなったりする時期なのですごく悩んでしまって💦
    遠方に嫁いできたばかりなので、産まれる時期の気候が全くわからず参ってます😱

産まれてから買い足す感じで大丈夫なんですかね?🙄
    水通しして〜とか色々考えると、最初に買っておいたほうが良いのかなとか考えたんですが、確かに産まれた子に合う合わないとかもあるし産まれた子を見て決めたほうが良さそうです(´-ω-`)
    無駄金だけは絶対嫌なので(笑)、色々吟味して買い足していこうと思います!

ありがとうございます💓

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問