※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人間嫌い
子育て・グッズ

皆さんだったらどうされますか?アドバイスください😭💦明日台風くるかもし…

皆さんだったらどうされますか?アドバイスください😭💦

明日台風くるかもしれません。
そんなとき保育園預けて仕事いくか自分でみるかってことなんですが💦

シングルマザーで子供2歳の子二人います。
先週木曜日に下の子が熱出してしまいお休みして金曜日も熱下がってなかったのでお休みしました。
土曜日はシフト休みになってたのでお休みして日曜は会社が休みなのでお休みしました。
ここで4連休になってしまい、さらに日曜の夜から上の子が熱出してしまい今日も朝から熱下がらず今日も仕事をお休みしてしまい5連休してます🙌💦

明日は台風くるかもと言われてます。そんななか保育園に預けるか自分でみるかってことなんですが、仕事は先月から行きだしたばかりで新人です。野菜加工の工場で働いており子供がいることやシングルマザーであることは皆さん知ってます。

もし保育園に預けたとしても昼過ぎからは台風の影響でるとニュースであってて、もしかしたら保育園から迎えに来てほしいと連絡あるかもしれません。そしたら仕事も昼で帰らなきゃいけないし 呼び出しくらうくらいなら朝から行かない方が良かったのか?とか考えたりしてます。

ちなみに仕事場には電車+歩きで20分、歩きだけだと1時間弱です。今はお父さんが保育園連れて行ってもらいそのまま仕事場まで送り迎えしてもらってます💦私が免許持ってないので💦

こんな状況だったらみなさんどうされますか?

乱文ですみません💦

コメント

ともママ

私なら休めるなら休みますかねぇ🤔有給が無くなってしまったら、休めないですが出来る限り万全の体調で行かせた方が後々楽かな?って思います。

• 人間嫌い

人間嫌い

コメントありがとうございます💦
    休めるなら休んだがいいですよね。父にも迷惑かけちゃいますし💦

• 7月2日
  • ともママ

ともママ

でも、正直会社に気を使いますよね💦
    長期間休んでしまうと申し訳なく思う気持ちもわかります😵

• 7月2日
  • 人間嫌い

人間嫌い

そうなんですよ。新人なんでこんなに連続して休まれたら会社の人たちにも気を使っちゃいます😭💦
    仕事はすっごい楽しくて自分に合ってる仕事見つけたのでむしろわたし仕事行きたい派なんですけど子供のことや明日の天気のこと考えたら休んだがいいのかわからなくなりました🙌💦

今のところ休んだ理由は全部子供の体調不良だけで 天気のことなどその他のことで休むのってちょっとあれかな?って思ったりもしてて🙌💦

• 7月2日
  • ともママ

ともママ

私も仕事好き人間なのでわかります。
    したら、上の子の明日の体調次第にしたら良いかな?っと思います。
    私も見る方がママしかいないので頼れないので、子ども優先の体調考慮で考えてます。

• 7月2日
  • 人間嫌い

人間嫌い

そうですね、明日子供たちが体調良さそうだったら預けようかな🤔

色々アドバイスありがとうございます💦

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問