※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょさま♡
妊娠・出産

念のためにシロッカー手術をすることになったんですが、やっぱりやらな…

念のためにシロッカー手術をすることになったんですが、やっぱりやらなくてもィィならやりたくないって思っちゃいます!!!
総合病院なんですが、キャンセルってできるんですかね?!
ちなみに術前検査は17日で、手術予定日は24日です✩︎

コメント

ru3

シロッカー手術したことのない全くの素人ですが、手術しないという選択肢があったのなら、先生に聞いてみてもいいんじゃないかなと思います。

私は結局しばる手術をするかどうかという話にまではなりませんでしたが、切迫流産で入院した際に今後の経過によっては考えないといけないかもしれないけど、しばる手術もそれなりにリスクがあると聞きました。

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

私は1人目のときは何の問題もなく出産になり、今回2人目で双子になり、個人の産婦人科だとしばる手術をするって言われたんでしないといけないと思ってました!!
    けど総合病院にうつって聞いたときに別にしなくてもィィし、しても意味ないこともあるとか言われ、次の検診で考えましょうってゆってたのに、昨日検診に行くと、手術するんやったなって決まっててその時何も言えず帰っちゃいました💦
    今日電話してみようかなって思います!!!

• 7月3日
☆*゚

2人目シロッカー術しましたが13週でシロッカー術勧められたのは1人目が切迫早産だったとか子宮頚管長が短めとかですかね?😭
双子ちゃんみたいですしなにかリスクがあるなら絶対シロッカー早めにしてた方がいいかと思います。もちろんシロッカー術してもリスクはありますが上にお子さんいるようですし長期入院になった方が大変ですよね??😭

どのような理由でのシロッカー術勧められたのかがわからないのであれなんですが…

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

そうなんですね!!
    私の場合1人目のときは何もなくて、今回双子になり、個人の産婦人科だとシロッカー手術するって言われたので、総合病院に変えたときの診察で相談したら、次の検診で決めましょうってゆってたのでしなくてもィィのかなって思ってました!!
    そしたら昨日の検診で手術するんやったなって言われちゃって、、
    手術しても管理入院が長いこともあるって言われてるので、それならできるだけ手術とかしたくないなって思えてきちゃいました🙌🏻

• 7月3日
  • ☆*゚

☆*゚

1人目何も無く順調だったんですね☺

頸管短いとかもないならんー?😭
    ですね😭

私は頸管短く13週の時に手術決まりしたがシロッカー術したおかげで長期入院だけはさけれました😂

双子ちゃんならどちらにしろ管理入院ありそうですよね🤔

• 7月3日
  • ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

全然短いとかゆあれてないです!!!
    8ヶ月か遅くても9ヶ月には入院って言われてます✩︎
    シロッカー手術したって一緒だったりするので悩みます😭
    とりあえず今日電話してみようと思います✨

• 7月3日
ともママ

私は1人目切迫早産で入院したため、2人目もススメられましたが辞めました。私の場合ですが、2人目は26週くらいから切迫早産で生産期まで入院になりました💦

• ぽにょさま♡

ぽにょさま♡

私は切迫早産になったことがなくて、もししなくてもィィのならしたくないです💦
    けど26wから生産期まで入院ってのは長いですね!!!

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問