※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

夜寝るときクーラーつけてますか?最近暑いなーと思ってクーラーつけて寝…

夜寝るときクーラーつけてますか?

最近暑いなーと思ってクーラーつけて寝るんですが(私は扇風機オンリーでもいけるのですが、旦那が暑がりだし娘も汗をかくので)、
つけはじめてから娘が頻繁に夜中に起きるようになりました。
起きても授乳すればまたすぐ寝るのですが、何度も起きるので大変です…(最近は夜中一度も起きずに朝を迎えていたので余計に)

乾燥して喉が乾いている?寒い?
何回も起きるのとクーラーと関係しているのでしょうか?

みなさんのおうちでは夜寝るときどんな感じですか?

コメント

夕方から寝るまでクーラー付けて寝る時に切ってます!大人と一緒で子供もクーラー付けっぱなしだと体だるくなったりするので💦

• まぁ

まぁ

やっぱりつけっぱなしは体だるくなりますよね。
    昼はもうクーラー必須なので、夜はどうしたもんかと思っています😣💨

• 7月2日

退会ユーザー

昼間はまだ扇風機でも過ごせるのでいいですが夜は暑いですよね💦息子も大汗かいて寝てますが子供は汗かいてなんぼだし水分もたくさんとってるので寝る時にクーラー切って扇風機回してます(^^)

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

うちの地域は昼間もクーラーかけてないともうやってられなくて…💦💦
    暑さがましな夜ぐらい扇風機にすべきですよね~水分とってたら大丈夫ですよね😊

• 7月3日
ロー

8畳の寝室で、6畳用のエアコン25度で付けて寝てます!
うちは、私が暑がりで(笑)
25度でつけて寝かせて、私が寝る前に汗確認して汗かいてたら24度に下げます!

服はタンクトップ肌着1枚に掛物はタオルケットです!

1度も起きた事ありません!
うちは汗だくでも平気で朝まで寝てる子なのであてにならないかもしれませんが(笑)

• まぁ

まぁ

そうなんですね~
    汗だくでも平気で寝てるのに笑いました笑

クーラーつけてても、けっこう薄着で寝てるんですね。
    うちの子寝相すごく悪くてすぐ布団吹っ飛ばすんですが、むしろ暑いのか??(でも手足は割と冷たいんですが)

• 7月2日
  • ロー

ロー

最初は半袖肌着にスリーパー着せてエアコンつけてたんですが、かなりびっしょり汗かいてて(笑)むしろよう寝てたな!ってくらいだったのでタンクトップ肌着にスリーパーにしたらそれでも汗だくで(笑)
    もうスリーパーしかはぐものが無いのでスリーパー辞めて肌着だけにして、けどお腹のところだけタオルケットかけてます!

うちの子も驚くほど寝相悪くてタオルケットはいつも丸まってベビーベッドの隅にありますwけどスリーパーにしたら汗だくになるのでどうしようもなくそのままです😂😂

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

スリーパーしかはぐものがないところまで行き着いちゃったんですね笑
    うちもスリーパー検討してたんですが、やっぱり夏は着せると暑いのかな~💦

寝相悪い+汗っかき=お手上げですね笑

• 7月3日
  • ロー

ロー

一応、夏物の薄手のスリーパーなんですが暑かったみたいです😂
    子供の代謝の良さには驚かされますw

• 7月3日
たまお

うちは逆にクーラーが切れた瞬間に起きちゃいます💧
朝4時に切れるようにしてあるのですが…
最近暑いので諦めてすぐクーラーつけるようにしてます。

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    暑さを敏感に感じ取ってるんですね~
    それだともうつけるしか方法がないですね😅

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問