※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

9ヶ月になり、3回食になりましたԅ( ˘ω˘ ԅ)朝と夕方の離乳食のときは、朝…

9ヶ月になり、3回食になりましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

朝と夕方の離乳食のときは、朝に離乳食をあげてから夕方まで1日お出かけしてもよかったのですが、
お昼に離乳食となると、お出かけがしにくいな…と。
先輩ママさんどんなふうに過ごされていますか?

コメント

aya

お昼ご飯持って行きます。
ショッピングモールとかでしたら、あげられるところたくさんあるし。
今は暑くて、家から持ち歩くのは不安なので、ベビーフードさんと共に出かけます。

• とー

とー

おでかけするときはベビーフードですね!買ってみます!( *°∀°* )

• 7月3日
ぽんぽん

9ヶ月なら3回食のお昼だけミルクに変えても大丈夫みたいですよー(^^)

わたしは一応、売ってるレトルトの離乳食を買って持って行ってました!!

お出かけでショッピングモールとかだも離乳食あげてたし、
落ち着いて食べれる場所がないときはミルクにしてましたよー😄💕

• とー

とー

ミルクでもいいんですね!初めて知りました、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月3日
絵りー

市販のベビーフードを持って行って食べさせてました!
今はもう卒業しちゃって、アレルギーもあるので都度お弁当作らないとなので、ベビーフードの時代はよかったなぁと思ってます😳
ベビーフード便利ですよー✴

• とー

とー

ベビーフード使えるうちは使った方が楽なんですね!買ってみます!

• 7月3日
なぎさ

明日で9カ月になります。
半月ほど前に早めに3回食にしました。
お昼、一緒に食べています。
私はお昼も離乳食になってお出かけしやすくなったと感じています。

• とー

とー

離乳食の進みが良くていいですね!
    お昼はママと一緒に食べる感覚で行けばいいんですね!

• 7月3日
mamama

涼しい時期は、作って保冷バッグに入れて持ち運んでいました。が、最近暑くなってきたことと、今度祖父の四十九日で遠方に行くため一泊することになり、これはよい機会だと思いベビーフードデビューしました✨
今まではお昼にお出かけするときは、お弁当作りが大変でしたが、ベビーフードのおかげで随分と楽になりました🎶
ランチに行くにしても、子どものご飯をあげながらでゆっくりとはいきませんが、市販のものを上手く使うことで、楽にお出かけできますよー😊

• とー

とー

そうですね。今まで使ってこなかったのですが、色々お店で見て、試して見たいと思います!

• 7月3日
りおな

9ヶ月の離乳食弁当、安い時に買い置きしてましたよ🤣
友達とランチや家族で出かける時は持って行ってましたよ〜♪

• とー

とー

離乳食弁当というのがあるんですね!探してみます!

• 7月3日
ro-ro

和光堂のベビーフードランチBOX持ち歩いてました^ ^
常温でOKだし、この時期も開封しなければあまり傷むことはないので、安心です!
友達とランチの時は、朝早めにあげて、昼は家出る30分前にあげて、ランチ中は昼寝させて、起きたらミルクあげてという風に調整したりしてました^ ^

• とー

とー

常温でも良いのはありがたいですね!お店で探してみます!

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問