※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む
子育て・グッズ

首がすわる前に寝返りをするようになりました。たまたまかなーと思って…

首がすわる前に寝返りをするようになりました。
たまたまかなーと思ってましたが何回も寝返りをうちます。
ふと思ったんですが、夜寝ている時に寝返りをしてもし窒息でもしたらと考えたら怖くてたまりません😭💦
私がここ最眠りが深い時があり、子どもが泣いていてもすぐに気づかない事がたまにあるので余計に怖くて💦

寝返り防止クッションはあまり使わない方がいいと見たのですが、なにかいい案はありますか?
そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか😢?

コメント

みさ

寝返り防止クッションあったほうがいいかと思います💦

• ぽ む

ぽ む

やっぱりクッション買った方がいいですかね…💦

• 7月2日
みさと

なんでダメなんですか?😳
使わないで窒息させるよりなら少しでも寝返り阻止したいです😭

• ぽ む

ぽ む

何かの記事で読んだことがあって、結構前だったので理由まではっきりとは覚えてなくて😭💦
    やっぱりそうですよね!
    まだクッション買えてないのでバスタオルで代用してみます!

• 7月2日
とも

寝返り早いですね👏!
大きいペットボトルに水を入れて重たくして、それを子供の両側において寝返り防止にしてました。
固いのでクッションやタオルよりも顔が埋もれて窒息する危険性は低いだろうし、これを乗り越えるようになった頃には自分でちゃんと首の向きを変えられる力もついてるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ぽ む

ぽ む

寝返り早くてびっくりしました!

ペッドボトルは考えつかなかったです😳
    今日はペットボトルがないのでひとまずバスタオル丸めて置いてみます!

• 7月2日
マリ

首すわりして寝返りをスムーズに出来るまでは寝返り防止クッションとかバスタオルをクルクル巻いたものを両脇に置いた方がいいですよ!自分で首を左右に振れないと窒息するかもしれません😱ウチの子は3ヶ月で首すわりして寝返りもしましたが、寝返り返り出来るまではバスタオルで寝返り防止してましたよ。

• ぽ む

ぽ む

やっぱりもしものことを考えると危ないですよね💦
    バスタオル丸めて両脇に置いてみます!

首がすわるまでは続けた方がいいですよね?

• 7月2日
  • マリ

マリ

首すわって自分で左右に振れるようになってからの方が安心だと思います。ウチは首すわり完了して段々とうつぶせ寝をするようになったのですが、私が怖かったので昼寝で数回試して首を左右に触れることを確認しました😊バスタオルは顔に掛からないように脇の下辺りから入れてくださいね。

• 7月2日
  • ぽ む

ぽ む

なるほど💡
    そのままぺたんと着地したら怖いですもんね😭
    バスタオル試してみましたが、寝相が悪すぎて蹴飛ばされてました😂💦
    試行錯誤しながら調整してみます!

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問