※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

幼稚園説明会が今週の土曜にあるのですが旦那が休み取れなくなってしま…

幼稚園説明会が今週の土曜にあるのですが旦那が休み取れなくなってしまったので私1人で2歳と10ヶ月の2人連れて行く事になります。
上の子は今イヤイヤ期が凄く落ち着きも無いので説明会中周りに迷惑をかけてしまうも思うのでに連れていくのが不安です。

そこでこの間貰った資料に今週の幼稚園説明会と9月にも1日入園と幼稚園説明会と記載されてました。
もし、どちらも同じ様な内容の説明会なら9月にある1日入園と幼稚園説明会の方だけ行こうかなと。

幼稚園に電話してこの2つの説明会は同じなのか確認したいと思ったのですがこんな事で確認の電話したらおかしいでしょうか?
また、どのような言葉で聞くのが良さそうですか?

宜しくお願いします。

コメント

ayapyn

みんなお子さん連れてくるんですかね?
去年説明会行きましたがみんな子連れで
もううるさくて説明どころじゃなかったですよ!そんなに気にしなくていいと思います!
私も2人連れて行きましたー!

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!

地元じゃないので周りに知り合いも居なくて皆さん連れてくるのかわからないのですが土曜日なので旦那さんも一緒に参加の人が多いのかな?って思いまして...😭ママ友は旦那さんが説明会中子供の相手してくれてたとか結構聞くので1人で連れて説明会行くのってどうなのかな?って思って...
    2人連れて行ったのですね!
    結構同じような方いましたか?

• 7月2日
  • ayapyn

ayapyn

預けられない人はほかにもいると思いますよ!
    結構いました!!
    多分みんな説明なんて聞けてなかったです!(笑)

• 7月2日
けいまま

確認されてもいいと思いますよ。
現状をお伝えして、この状態で伺ったら大人しくお話が聞けないと思うのだけれど、9月の説明会でも同じお話が聴けるのであればそちらに参加したいと考えているとお伝えすればおかしくないと思います。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます。

なるほど!幼稚園に確認の電話をするのにどう言葉にすれば良いのか悩んでしまって...参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月2日
かとりーぬ

元幼稚園教諭です。
おそらく説明会はほぼ同じ内容だと思います!都合のつかない方のために2回開催かと。ですが電話で確認して頂くのが1番いいと思います。質問の電話はよくかかってくるのでご心配なく😊
あと、説明会のときにお子様の預かり保育はやってませんか?
私の勤めていた幼稚園は説明会の間だけお子様を先生たちがお預かりして保育していました♪♪
赤ちゃんはさすがに預かれませんが💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます。

質問の電話結構あるんですね!
    貰った紙には説明会の日時位しか書いてなくて説明会の時に預かり保育をしてくれるのかは不明です。
    預かり保育してくれるなら日時と一緒に書いてありますよね…?多分😭

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問