※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

まだ少し気が早いのですか(笑)離乳食作る調理器具セット買った方が便利…

まだ少し気が早いのですか(笑)
離乳食作る調理器具セット買った方が便利ですか?
このメーカーがよかった等あれば教えて下さい(^^)

コメント

10月産まれ👶🐥

ブレンダーさえ買えば(あれば)すり潰すとか、そーゆーセットは全然いらないです!わたしもセットのやつ買いましたがお粥作るためのレンチンのしか使ってません。
それも量が沢山は作れないのですぐにめんどくさくなって鍋になりましたよ(笑)😅

• みな

みな

ミキサーとフードプロセッサーあるのでブレンダーは購入予定ないんですよねー😫
    離乳食で使うブレンダーはハンドタイプのやつでよね?😃
    お粥は鍋なんですね😆
    お粥もどうやって作ろうか悩んでました😂

• 7月2日
アンパン

私は全然分からなかったので、とりあえず1番シンプルな写真のものを買いました!こし器がついているのが初期はやはり便利でした!
ブレンダーで潰してこし器でペーストにするとかもしてました☺︎︎
でも今はほとんど使わないし、場所もとるので、安くて小さくなるこれは最適でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• みな

みな

私も買うならピジョンがいいかな?って思ってました😆
    でも、別のメーカーのはお粥も作れるみたいで🤔
    ピジョンのはお粥は作れないですよね?
    お粥はどうやって作ってました?😃

• 7月2日
  • アンパン

アンパン

ネームバリューもあるし、お手頃ですしね😊
    お粥は炊飯器に大人のを炊く時に真ん中に湯呑みにお米と10倍のお水をいれてアルミホイルで蓋をして、普通炊飯で炊いてましたよ!
    レンジよりその方が甘くなるって聞いたので☺︎︎
    このついでに大人のご飯の上にスライスした人参やカボチャを置いて炊いても柔らかくなるので簡単かな?と思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 7月2日
  • みな

みな

ピジョンついてると安心ですもんね(笑)

湯呑み使って炊く方法思いつかなかったです(゚A゚;)
    でも、確かにその作り方の方が美味しそう😆!!
    一日一回しか炊かないんですが、1日分炊いて冷蔵庫保存して食べるときにチンって感じですかね?😃

• 7月2日
  • アンパン

アンパン

なんか安心なの、わかります!!笑

私はお粥を製氷機で凍らせてストックで、食べる分だけ、レンジでチンしてあげてますよ!
    手作りの冷凍ストックの使い切る目安は大体7日くらいと言われてます✩
    1回炊いておくと1週間くらいもつのですごく離乳食作りが楽になりました😊😊

• 7月2日
  • みな

みな

多目につくって冷凍保存ですね!
    すごく参考になるアドバイスありがとうございました😆!

• 7月2日
  • アンパン

アンパン

いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます!

ドキドキわくわくな離乳食、気負わず頑張ってくださいね😊
    たくさん食べてくれますように✩✩

• 7月2日
なぎさ

私は買っていません。
初期の頃は量も少ないので、茶こしと100均のミニすり鉢と棒のセット使って、裏ごししたりすり潰していましたよ。

• みな

みな

節約したいので、100均もいいですよね!
    今度行ったとき下見してみます😆!!

• 7月2日
はっぴ

調理セット買いましたが、初期の2ヶ月ほどしか使わずそれからは量も増えてくるし、刻み食になってくるので使ってません😂
使う時期が短いので勿体無かったです💦
でも初期の調理にはすごく便利でしたよ!

• みな

みな

便利ではあったんですね!
    私も最初の頃だけかなぁっては思うんですけど、離乳食作ったことないんで不安で😂
    セットがあれば少しは安心かなって思って質問しました(笑)

• 7月2日
🐻ママ

わたしはPigeonの安いのを買いましたが、基本ブレンダーだったのであまり活躍はしませんでした😅
でもうちの子は魚はブレンダーで細かくして、こし器でこさないと食べなかったのでそれだけは使ってました!
まあ1000円くらいだったので、買って後悔は無かったです😆

• みな

みな

安いのを買っておくだけでも安心ですよね!
    お魚はこさないと食べないとかもあるんですね😵

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問