※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
妊娠・出産

妊娠中に盲腸になられた方っていますか?気にしすぎだとは思うのですが判…

妊娠中に盲腸になられた方っていますか?
気にしすぎだとは思うのですが判断しにくいと聞いて心配になってます。
数日前に梅干しの種を間違って飲んじゃってその次の日の健診のときにそれを先生に伝えると 虫垂に引っかかりさえしなかったら便と一緒に出るから大丈夫なはずといわれました。それから何度か便はしてるのですが梅干しの種がちゃんと出たのかどうかがわかりません。
今右脇腹の痛み けっこう上の方 と吐き気、食欲不振、下痢のような感覚ででも下痢はしてない、などがあります。熱はありません。ただ普段から右脇腹の痛みはよくあったし、吐き気や食欲不振も後期に入ってからよくあります。下痢のような感じも少し前からの前駆陣痛かなと思っています。だから気にしすぎかなと思ってるのですが気になってしまって。
妊娠中盲腸になられた方は普段と違うとすぐにわかりましたか?痛みはかなりの物でしたか?

コメント

イチカワ

妊娠中ではありませんが、私の場合、虫垂炎の痛みはとんでもなかったです!!痛すぎて吐いて滝のような汗がでました。ただごとではないので絶対にわかると思いますよ!!人生で一番痛かったです笑

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。妊娠中じゃないときは痛みが尋常じゃないから絶対わかると聞くのですが、妊娠中だと痛みがそんなに強くなかったり場所が違うかったりすると聞いたので余計に心配になってしまって💦

• 7月2日
ぱぴこ

妊娠中ではないですが、盲腸で手術しました。
右脇腹ではなく、右下腹部の圧痛です。脂汗が出て、吐いて吐いて叫びました。笑
多分、アッペではないと思います。梅干しの種が引っかかって…なんて人は1%以下なのではないでしょうか!

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。妊娠中じゃなければ絶対わかると聞くのですが妊娠中は症状の出方が違うからすごくわかりにくいし医者でもはっきり診断出来ないと聞くので余計に不安で。
    でも梅干しの種ではならないんですね!ありがとうございます^ ^

• 7月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

妊娠中は陣痛などと紛らわしいということではないですかね?☺️
    臓器の場所が変わることはないので、確かに吐き気とか下痢とかの症状は変わるかもですが、痛む場所は右下腹部な気がします。お腹が大きいと圧痛がどうかはわかりませんね。
    梅干しの種は小型犬でもつまらないで排出されます。基本。
    人間の腸は思ってるより太いのです☺️だから種は大丈夫だと思いますよ〜☺️

• 7月2日
  • しょぼん

しょぼん

そうなんですね💦ネットでもコウノドリの漫画でも妊娠中でお腹大きくなってる頃だと子宮に持ち上げられて場所が違うことがあると書いてたのでそうだと思ってました(^◇^;)
    種は出てきたことに気づかなかっただけですかね!

• 7月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

確かに持ち上げられて場所は違いますが、右脇腹まで来ることはないと思いますよ☺️
    外科の看護師なので色々経験があり確かだと思います☺️

ですが、万が一ということもありますからね。ただ本当にアッペに種がひっかかってたら、激痛です。

• 7月2日
  • しょぼん

しょぼん

そうなんですね!少し安心しました^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 7月2日
いちごみるく

妊娠中ではありませんが、
軽い盲腸何度かやってて薬で散らしてます。。
あと、尿管結石もあってあれも相当な痛みです……。
脇腹から背中にかけての猛烈の痛みでした。
どちらも救急車呼びたいほどの
相当な痛みなのでわかると思います!

妊娠中だと心配になりますね😭😭

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。ネットで調べると妊娠中は痛みがそこまで強く出ないことがあるとか場所も妊娠中以外とは違うことがあると出てくるので気になっちゃって💦
    ちょっとしたことでもすぐ心配になっちゃうんですよね(^◇^;)

• 7月2日
R

妊娠中盲腸になり手術しました!
まだ妊娠4〜5ヶ月くらいとお腹もほとんど出てなかったため場所は盲腸の場所とほぼ変わりませんでした!下痢が止まらずトイレに引きこもってばかりでした…中身がなくても下痢のような痛みで何度もトイレに行きました!
ただ痛み止めもたくさんは使えないし、妊娠してるとCTが取れないので手術でお腹あけてみないとわからないとあけて盲腸じゃなくてもあけるしかないといわれました!

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます!大変だったんですね💦
    診断は難しいけどどっちにしてもかなりの症状は出る物なんですね!痛みとか吐き気とかが悪化してるわけではないので安心できました^ ^

• 7月3日
。

妊娠中に盲腸になりました。
最初、流産なりかけてるかもってくらい痛くて病院行ったら妊娠中のため痛み止めの薬もレンドゲンも取れない上に妊娠も結構進んでて虫垂が押し上げられててエコーでなかなか診断しにくくひたすら我慢し5時間後くらいに炎症反応もエコーでも腫れが見られるから盲腸と診断になり手術しました!
腹膜炎になりかけてたみたいで危うかったです。

手術後も薬も使えず、妊娠の影響で手術すると体全身痛くなると言われてましたが激痛でうなされました…

• しょぼん

しょぼん

ありがとうございます。やっぱり診断は難しいんですね💦
    妊娠中でも痛みはなってしまったらかなりの物なんですね!少し安心出来ました^ ^

• 7月3日
  • 。

妊娠週数進むだけ、難しいみたいです…。
    移動などはもう車椅子とか出ないと絶対無理でした。車椅子でもキツかったですが…

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問