※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

ゆで卵の殻が綺麗に剥けません💦新鮮な卵だと剥きにくいと聞きますが、離…

ゆで卵の殻が綺麗に剥けません💦

新鮮な卵だと剥きにくいと聞きますが、
離乳食の卵は新鮮なの使いたいですよね!

少しヒビ入れてみるとか、
しっかり冷やしてみてもダメです。。。

何か良い方法ありませんか??😭

コメント

いと

わたしは画鋲とかで殻に穴をあけて水から茹でてます〜
茹で上がったらすぐ水に浸けて水の中で殻を剥くとつるっといきます〜
もし試されてたらすみません🤔🤔

りお

たまごの底か、てっぺんをアイスピックでついて小さな穴をあけてゆでると綺麗に剥けますよ(^^ゞ

あと、余裕があれば常温に戻すのに冷蔵から前もって出しておくとなおのことよしです!

Mizuki126

私はしっかり冷やしていっぱいひび入れて水の中で剥いてます🎵

m.s.risa

こっぷにみずをいれて、その中に卵を入れてシェイクすると、カラが割れて向けますよ!

カキ氷

茹で上がったあとちょっと割ってから水の入ったタッパーに入れて振ると簡単にむけるってTVでやってた気がします!!
あと100均で売ってる茹でる前の卵の殻に穴を開けるやつも綺麗にむけるとおもいます!

とも818

卵が入る小さくて細めの容器に水とゆで卵入れて、蓋するか手で押さえて上下に何十回か振るといっぱい殻にヒビが入ってつるっと剥けますよ!少し暖かくても剥けます!

ぽん

みなさんご回答どうもありがとうございます!

今日は、容器に水入れて振る というのをやってみましたが、卵が崩れてしまいました💦綺麗に剥けるところもあれば、身まで剥けてしまったり、強く振りすぎたんですかね?😅笑

次作るときは最初に穴開ける方法試してみます!

湯煎で茹でた後、そのまま冷水に浸し割ったら綺麗に向けますよ( ⁎•᎑•⁎ )いや!これは絶対です❤️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    湯煎とはどういうことでしょうか??
    冷水は水道よりもっと冷たい氷入れるくらい冷たい水ですか??
    いつも水道水ですがきちんと冷やしてるつもりなのですが、白身まで剥けてしまうんです💦

• 7月3日

退会ユーザー

普通に卵を茹でた後、熱々のまま水道水ですよ!場所によれば水道水でも卵の殻をむくのに適した温度じゃない事もあるので氷を入れて挑戦するのも良いかと😊
    私も前の家では温度が何故か高く殻がむけず、氷を使ってました💦💦

• 7月3日

退会ユーザー

あと、季節も関係するかもしれません。
    これは分からないですが何となく💭💭

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

冷やしたりないのかもしれませんね🤔
    明日か明後日またゆで卵作るので、今度はキンキンに冷やしてみます!!!

• 7月3日

「家事・料理」に関する質問