※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

過去質見たのですが、近いのがないので質問させてください。現在17週な…

お世話になります。
過去質見たのですが、近いのがないので質問させてください。

現在17週なのですが、腹痛というか、ガスが溜まっているというか、ゴロゴロした感覚が続いています。
おならは出せる時に出しているのですが、それでもゴロゴロ…💦
便通は毎日あります。
子宮の張りはありません。

冷えとかなのでしょうか?
自宅ではクーラーを26〜28度でつけていますが、横になっており、布団をかけています。

今から晩御飯の食材を買いに行かないと行けないのですが、腹痛のため動けません。
それくらい腹痛が酷いです。

検診は来週なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
同じような経験された方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まみむ

私も最近まで便通はあるが、ガスが溜まりゴロゴロした感じが続いていました。
結論として、便が硬く量が少なかったので満足に出ておらず、薬を飲んだら解消しました🙂
もし便がバナナ🍌ではなく、少しコロコロしているのであれば試してみてもいいと思います👌

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような感じの方がいて安心しました!
    性別も気になるところではあるので(1週間待てば良いのですが)明日も同じようだったら病院に行ってみようと思います(TT)
    ありがとうございました⭐️

• 7月2日
いづ

腹痛は胃の方ですか?腸の方ですか?
私も妊娠中はすごくガスが溜まり
ゲップは1日中、コーラを飲んだ後のようなのが出てましたし
オナラも溜まって辛かったです😖

ゲップは自分で何となく出せましたが、オナラは思うように出なくて
ガスが溜まってるからなのか
胃ら辺が痛くなって、横になる事もよくありました!
結構痛かった様に思います!
だいたい、そういう時はオナラをすると治っていたので
ガスが問題なんだろなぁって思ってました!

検診の時に言おうと思っていましたが、毎日ではなかったのと、行くと忘れてしまい、結局言わずに終わりました😅
ツワリが落ち着いた5〜6ヶ月くらいで腹痛はなくなりました!
ちなみに、便秘ではなかったです!

ちょっとした事ですが、結構辛いので、しんどければ検診以外でも行ってもいいと思います!
あと、私の周りもこういった人はいなかったので、同じような人がいてちょっと親近感が湧きました☺︎

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます。
    腹痛は左の腸になります。(直腸?)
    同じような方がいて安心です(TT)
    明日病院に行ってみようかと思っています🤔

• 7月2日
さく

私はもとからガスがたまりやすく常にガスピタンを飲んでました💦

妊娠して飲めなくなり、座り仕事なのもありガスがたまりまくって腹痛と戦ってました😭

健診のタイミングで先生にガスがたまって辛いと話したところ、ガス抜きの妊娠中でも飲める漢方を処方してもらえて楽になりました💦
妊娠中だと漢方もNGという医者もいるようですが、私のところは大丈夫でした🙆‍♀️

もしお辛いならかかりつけの病院に相談しに行ってもいいと思います☺️

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます。
    元々私の場合はガスが溜まりにくいとか便秘とかなかったんですよね…💦
    漢方薬、私ももらえたらなぁと思ってしまいました😫
    明日病院に行ってみようと思います!

• 7月2日

「妊娠・出産」に関する質問