※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari ❁
妊娠・出産

明後日で妊娠6ヶ月の初マタです☺️ 私は妊娠前の体重が62.5キロのおデブ…

明後日で妊娠6ヶ月の初マタです☺️ 私は妊娠前の体重が62.5キロのおデブです😱身長は161センチです。
今日の朝体重を測ったら64.1キロでした😱😱😱
里帰り先の病院にこの間初めて行ったところ、体重増加はマックスで8キロと言われました。体重管理に厳しい病院です💦今の時点でプラス2キロはまずいでしょうか😢
きっと今後どんどん増えていきますよね..
似たような体型だったママさんいらっしゃいましたら、妊娠中どうだったか教えてください!!
また体重管理のアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

どん

私なんか20キロも太りました😂7ヶ月くらいまでツワリで減ってたくらいなのに、8ヶ月からぶくぶくと3ヶ月で20キロ😂
怒られて、米食べるな!麺類食べるな!と言われてほぼサラダで9ヶ月半から過ごしてましたが、それでも増え続けました。毎日4時間散歩しても増え続けました😂
結局は体質のようです😭

• himari ❁

himari ❁

回答ありがとうございます♥
    3ヶ月で20キロ..😱やはり後期から一気に増えるのですね😱今から恐ろしいです、、 毎日4時間の散歩は凄すぎます!!私もなるべく歩くようにします😂

• 7月2日
  • どん

どん

つわりで減った分も考えると実際には3ヶ月で27キロ太ってます!怖すぎます😂

• 7月3日
ここな

体重はちがいますが、わたしの病院も体重管理きびしかったです。
BMIでは17以下なので一応12㌔増えていいんですが、病院では7キロにおさえなさいと。
今の時点で2キロ増はまずいですね。
後期にはむくみもでますのでどんどん増えてきます。
体重管理は甘いお菓子はたべない、水分を多くとる、お腹すいたら無糖の炭酸水をのむ、便秘をしないですかね。

• himari ❁

himari ❁

やはり現時点で2キロ増はまずいですよね💦自分に厳しく食事も見直します😱便秘がちなのでそれも今度病院で相談してみます!

• 7月2日
ふかふか

同じような体型でした!
大丈夫でしょう!

出産直前で、プラス12キロ増えましたが特になにも言われなかったです。
私のところも体重に厳しい先生でした。
10キロに押さえて。と言われてましたが、ちょいとオーバーでした。
でも、元気な赤ちゃんが生まれましたよ、

今、産後四ヶ月ですがマイナス10キロです。
あと2キロでもとに戻りますが、もう少し痩せれるように今頑張ってます。

増えすぎもダメですが、ある程度ベビーのために栄養もとって元気に産んでくださいね。
体重管理にしたことは、とにかく散歩。拭き掃除、仕事をしてたので無理せずゆるくやってました。
あとは、無理のないストレッチです

• himari ❁

himari ❁

体重に厳しい先生だと診察にヒヤヒヤしてしまいます💦
    そうですよね!栄養が何より大切ですよね☺️私も明日からマタニティヨガやってみようと思ってます!

• 7月2日
ちら

ほぼ同じような体型です😆
私もプラス8キロと言われましたが、最終的にプラス10キロでした!
私の場合、つわりで体重が3キロ落ちたので体重管理してませんでしたが、だからプラス10キロで済んだのかな?笑
産院によっては体重管理厳しいとこもあるみたいなので😅
アドバイスにならずすみません😓
あ、産後は特に何もせず元の体重に戻りました!

• himari ❁

himari ❁

やはり10キロくらい増えてしまいますよね😱💦
    私は食べずわりで体重が増える一方で..😭
    私も産後戻ることを期待します😙✨

• 7月2日
るな

1人目の時同じような体型でした。
通っている産婦人科体重管理厳しかったのですが、食べづわりで仕方なく食べてしまって出産直前に体重測ったら14kg太ってたんですが元気な女の子産んでいます。
今、2人目妊娠中ですが、+6kg太りました🙄
よく、噛んでゆっくり食べたり、体操するとゆっくり増加していきます👍

• himari ❁

himari ❁

私も食べずわりでした😂😂
    なるほど!よく噛む事明日から意識してみます✨ストレッチや体操などもやっていこうと思います💕

• 7月2日
  • るな

るな

ストレッチや体操は、お腹張ったらすぐにやめてくださいね!
    無理しない程度に…☺️

• 7月2日
  • himari ❁

himari ❁

ありがとうございます☺️💕
    無理しないようにゆっくりやっていきます😊

• 7月3日
ぶーごん

前回の健診のとき
+2キロでした!
厳しい病院ですが大丈夫だねと
言われましたよ〜☺️

体調がいい日は旦那と
夜1時間弱ほどお散歩いきます!
いいのか悪いのかはわかりませんが
便秘も解消されつつあります!
あとは甘いもの控えるのと
夜はなるべく炭水化物控えるか
少しだけにしてます😂
でもストレスはよくないので
アイス食べちゃうこと多々あります😂

• himari ❁

himari ❁

私も大丈夫だね、と言われたいです😂
    やはりお散歩大事ですよね!昼間暑くて中々外に出る気が起きず💦旦那にお願いして夜のお散歩付き合ってもらいます!笑
    アイス私も今日食べてしまいました🤣

• 7月2日
ミミ

19週ですよね?✨
そんな増えてないと思ったんですが、、、🤗19週時点の胎盤、羊水、赤ちゃん合計したら1kg弱じゃないかと思いますし、制限しすぎてご無理ならさずに😰✨

• himari ❁

himari ❁

はい、19週です😚!
    なるほど、胎盤や羊水の重さも入ってきますよね🤔でも、元が太っているので自分の体重はなるべく増やさず頑張ります🤣🤣
    ご心配ありがとうございます☺️

• 7月2日
もち丸

妊娠前の体重身長が全く一緒です😆
ダイエット中の妊娠だっただった&食べづわりでもう10週の時点で+2キロいってましたし、22週で+6キロでした🤣
今33週で+10キロですが特に気にしてません!
ストレスが赤ちゃんに一番良くないってのは分かってるので、朝とお昼は好きな物を食べて、夕食は炭水化物無しにしたら妊娠中期から体重増加がゆっくりになりました♡
産院は厳しくないところなので、逆に言われなさすぎて体重ばっかり気にしてストレス溜めるのがバカらしくなっちゃって気にするのやめました😅

おかげで浮腫みはいっさい無いです✨産院でもストレスが一番むくみの原因なんだよーって言われました!

体重管理も大切なのは分かるんですが、ストレス溜めないようにたまには好きな物食べてください💕😍

• himari ❁

himari ❁

私も夜は炭水化物を抜いています☺️
    朝昼も結構抑えていたのでもう少し好きな物食べようかと思います🤣
    ストレスが1番ダメですよね😭😭
    あれもだめ、これもだめ と考えすぎていました😱😱
    ゆっくりのんびり頑張ります😊

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問