※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

広島市西区にある香月産婦人科のマタニティヨガに行ったことある方、ご…

広島市西区にある香月産婦人科のマタニティヨガに行ったことある方、ご意見下さい🧘‍♀️何ヶ月くらいから行き始めたかとか、行って良かった事、何人ぐらいでやるのかなど、あればご意見教えていただきたいです!

コメント

maimekko

何度か行ったことがあります🙋‍♀️
私は産休入ってからだったので9ヶ月くらいになってから行きましたが、5,6ヶ月くらいの方もいらっしゃいましたよ!!
私が行った時は、8人くらいだったかな?最初にまず自己紹介してから始まります!その時に悩みや不安なこと、体の不調などを話すと、先生がしっかり聞いてくださり、アドバイスしてくださいます!
マタニティヨガに行ったことで、呼吸法がしっかり身につき、出産時も意識的に行うことが出来ました☺️

• いちこ

いちこ

早い人もいるんですね😀✨
    なかなか先生や、助産師さんとゆっくり話したりできないので、ヨガで交流して相談するのもいいですね☺️💕ちょっと不安なんですけど、一人で行っても問題ないですかね😩💦⁉️

• 7月3日
  • maimekko

maimekko

私が行った時は、ほとんどの方が1人で来られていました😊私も1人での参加だったので不安でしたが、講師の方が優しく声をかけてくださるので安心できました😊

• 7月3日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね☺️💕
    それなら安心です!ヨガ次第、妊娠する前もずーーっとやりたかったのでまずは予約してみます😆❤️

• 7月3日
あいあい

私も産休入ってからなので臨月ちょっと前からくらいから行き始め、週1通ってました😊38週で破水する直前まで行ってました!
呼吸法がとても勉強になり、便秘にもききましたし、陣痛きたときも上手に呼吸できました✨
講師の先生も優しくて楽しかったです。
私は香月産婦人科にかかってなかったのですが、それでも1000円でレッスン受けられるのが良かったです!

• いちこ

いちこ

呼吸法、、大事ですね😊❗️スムーズなお産が出来るようにとりあえず一回行ってみようかと思います😊行きたい時にお金払って行けるっていいですよね✨私は香月でお世話になってるので…確か700円でした♪

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問