※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫婦仲良しが1番ですし旦那さん大好きなの羨ましいんですが私の周りにい…

夫婦仲良しが1番ですし旦那さん大好きなの羨ましいんですが私の周りにいる旦那さん好きで不満も特にない奥様って、鈍感力がある方が多いんです。
決して批判ではないです。
例えば私なら週末旦那がいつまでも寝てたらイライラする、旦那にそんなこと言われたらキレちゃう、旦那が趣味ばかりだと腹立つ、みたいな事も鈍感力ある奥様だとスルーできちゃって気にならない感じなんです。
鈍感力って努力したら身につくものでしょうか??
私は旦那のこと好きだし仲良しですがイライラするし喧嘩するし文句ばかり言っちゃうので、、、
それか単に相手を許せる器のある奥様なんでしょうか。。

コメント

。

時間や金銭的、気持ち的に
余裕がある方は育児や旦那さんに
イライラする
事が少ない気がします!
多分ですが😂

• ゆか

ゆか

時間と金銭は余裕があるのにイライラしてしまうのは完全に私のキャパと気持ちの問題ですね💧情けないです...

• 7月2日
りら

以前は喧嘩多く、お互い文句ばっかでしたが、最近はわりかし平和で仲良しなほうだと思います。

私のこういう部分許してもらってるし、いろいろ連れていってくれてるから、それくらい仕方ないかーって自分を納得させてます😁💓いいとこ探しが上手なだけかもしれません😁

あとはお願いの仕方ですかねー💦
平日出かけられなかったから今日本屋連れてってほしーなーだめかなー!とか言って早めに旦那を起こし、
洗濯物干して昼ごはん作るから、息子ちゃんのミルクあげて、風呂掃除してくれてたら超嬉しいんだけどー😃と言って、やってもらいます🤣🤣

旦那が疲れてイライラしてる時にしてやってるだろ、とかばかだなぁーとか言われてイラっとすることはありますが、
あなただってこんなとこもあるでしょー!そんなこと言わないのー!ほらほら!ってチューして笑い飛ばしておきます。🤣
いちいち気にしてたらメンタル持たないのでこうなりました💦

• ゆか

ゆか

いいとこ探し...素敵な奥様です💞
    うちの旦那もいいとこいっぱいのはずなのに...反省です。
    笑い飛ばせるのは私にはできそうにないですが、可愛くお願い作戦していこうと思います‼️

• 7月2日

鈍感力とかではなく、怒りの沸点が
低いのでは?!🤣
私も旦那がいつまで寝てても、仕事毎日頑張ってるからしょーがないと思えるし…捉え方の違いというのもあるかもしれないですね!

• ゆか

ゆか

そうかもですね‼️
    しょーがないと思えるのすごいです‼️育児でも基本イライラされないですか??
    羨ましい性格で見習いたいです✨

• 7月2日
空色のーと

分かります(笑)
私は、多分ですけど鈍感力があると思います😅

まさにうちの主人も、仕事が忙しく週末朝寝坊からの昼寝、夜更かしが得意技!でも、なぜかスルーできるんですよね‪‪💦‬まぁいっか!みたいな‪‪💦‬‪‪💦‬

鈍感力は、努力ではなく性格だと思います!ちなみに私は大雑把で細かいことは気にしなーい!!というタイプ。そして超ポジティブ思考らしいです。
↑主人、実母、実父の見解

• ゆか

ゆか

素晴らしい鈍感力です✨
    本来の性格ですよね(><)
    本当に羨ましいです🍀
    自分の性格が嫌になります。

• 7月2日
まんま

頼りたいと思うと、それが出来てないときにガッカリしたりイライラするので、期待しないことが一番ですかね😅
でもそのかわり期待してないので、なにかしてくれたときにすっごく嬉しく感じます‼️

• ゆか

ゆか

期待しないことは出来ますが、「夫なんだから、父親なんだから」と内心どこかで不満になりイライラしてしまいます。。
    器用な奥様で羨ましいです‪‪💦‬

• 7月2日
リリー

鈍感力かどうかはわかりませんが、人それぞれ価値観が違うだけかと😂

努力と言うか、相手に期待しすぎないことですかねぇ💦
あとはイライラした時にトイレに駆け込んで深呼吸!
気持ちを落ち着かせてから部屋に戻ったりしてましたね😂

• ゆか

ゆか

確かに私は旦那に期待しすぎ求めすぎなところあります‪‪💦‬はっとさせられました。
    深呼吸してみます‼️ありがとうございます✨

• 7月2日
ママリ

旦那好きで不満は特にありませんがイライラすることありますよ。
イライラしますが一長一短でお互いさまだと思っているので、まぁ仕方無いかと切り替え出来ています。
たぶんうちは鈍感力とかでは無くて、良くも悪くも人は人、自分は自分で割り切ってるからかな😅笑

• ゆか

ゆか

それを口や態度にはださない感じでしょうか?(><)
    割り切るの大切ですよね🍀尊重しあえるご夫婦で素敵です✨

• 7月2日

私は結構旦那の行動はスルーしちゃいます。昼まで寝てても、遊びや趣味ばかりでも(笑)鈍感力というか旦那には期待してないからだと思います😂

• ゆか

ゆか

え~‼️すごいです‪‪💦‬それでも旦那さんに不満なく愛してますか?(><)‪‪💦‬
    私はわかってほしいとか愛し続けたい願望が強すぎるのかも知れません...

• 7月2日

不満はなくはないでよす!そして旦那も私に対して絶対不満はあるはずなのにあまり言ってこないです!だからお互い様かな〜と思っちゃって😓我慢出来ないくらいの不満はお互い言いますが言われたら反省して謝るって感じです💦

• 7月2日
  • ゆか

ゆか

きっとそれが円満ですね✨いいお話聞けました!ありがとうございます✨

• 7月2日
さき

うちも夫婦仲は良いんですけど、すぐイライラしちゃいます💦
最近だと、テレビに夢中で話しかけても聞いておらず「え?何?」って返されるのが腹立って「もういい」って怒ることが多いです(^_^;)
なので、その日はお見送りしなかったりとか、少しの間 素っ気ない態度取ったりしてやり返してます。笑
旦那が少し困ってきたら許しますけどね!

• ゆか

ゆか

わかります‪‪💦‬
    私もそんなレベルでイライラスイッチです‪‪💦‬
    困る旦那さんなんて可愛いですね✨♪

• 7月2日
🍫ミント

うまい言い方が思いつかないですが、旦那は元々他人で、考え方も行動も全く違う生き物だと思って見ていたらイライラほとんどなくなりました!
鈍感力かはわかりませんが…🤔
どうしても我慢できないこと、譲れないことは、ちゃんと理由つけて伝えたり本気で怒ったりしてます😊
どうしても理由なくイライラすること、嫌なことは「理由わからないけどイライラするの/嫌なの💦」と、とにかく伝えるようにしてます💦
旦那も私のこといい意味でやりたいようにさせてくれるし、旦那が我慢できないこと、譲れないことは理由付きでちゃんと伝えてくれます!
夫婦仲はいい方だと思います〜

• ゆか

ゆか

そういう見方したいのになかなかできない自分がいます‪‪💦‬
    でもそんな伝え方だとなんか可愛いですね✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 7月2日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那の事大好きですよʕ •́؈•̀ ₎
収入は総支給20万もないくらい少ないし、休みの日は九時過ぎまで寝てたり…タバコも吸うし、お金は旦那管理でお小遣い貰ってないけど…笑

収入少なくてお小遣いも貰ってないけど、欲しいと伝えたものはできるだけ買ってくれようとします。
休みの日は九時過ぎまで寝てるけど、起きたら子供を公園に連れて行ったり、洗濯や掃除機をかけてくれたりします。
タバコも吸うけど、外で吸ってくれてるし、スロットも行くけど頻度がかなり減って、今では1年に1度くらい。

私は自分の事鈍感とは思いませんし、器のある嫁とも思いませんが…いちいち細かい事を気にして喧嘩になるくらいなら鈍感でいいと思います♡♡

悪いところよりは良いところに目を向けたい。
してくれなかった事を数えるよりも、してくれた事を数えた方が幸せな気持ちになれますよ♡♡

• ゆか

ゆか

やっぱり私にはそんな奥様が鈍感で器あるように感じます✨
    お気を悪くされたら申し訳ないんですが、私なら全部絶対イライラすることです。

最後のお言葉、その通りですね🍀旦那のいいところたくさんあるので感謝して目を向けて穏やかに過ごせるよう心がけてみます。

• 7月2日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

気を悪くするなんてとんでもないですよʕ •́؈•̀ ₎
    私も妊娠前はイライラして、毎日喧嘩してましたよ笑
    子供が生まれてからもこんな喧嘩ばかりだったら子供が可哀想だなぁと思い…それならどうしたらイライラしなくなるんだろう?って考えた時期があります。
    結論から言うと、夫婦間に善悪や白黒をつけるのをやめました。
    どちらか一方を悪いと決めつけて謝罪してもらうというのは、夫婦のルールとしてナシに。
    不満が出た時はどっちも悪いところがあるし、どちらも悪くない。
    だからお互いが妥協できる中間点を模索して手を打とう!
    という感じです。
    おかげで冷静な話し合いができるように。
    それから迷いなく旦那が好きと言える関係になりました。
    でも、旦那には好きなんて言いませんけどね😛

• 7月2日
(´ω`)

そう言われると周りの方に比べたら不満は少ないかもしれません(笑)
全く不満がないわけではないですが、言い合いして喧嘩にまでは至らないことばかりです!

うちの旦那も休日はゲーム三昧で育児、家事やらないです。
たまに気まぐれで料理してくれるだけw

私の性格が怒らないタイプなので(気が長い)上手くいってるのかな?と思いますw
たぶん他の奥様方だとストレス半端ないと思います!

• ゆか

ゆか

え~!!ゲーム三昧とか直らなければ私なら離婚騒動です‪‪💦‬
    お気を悪くされたらすみません。
    旦那様は幸せものですね✨
    やっぱり本来の性格なんでしょうか🍀
    育児家事してくれるのに文句言う私は鬼嫁ですね...

• 7月2日
  • (´ω`)

(´ω`)

元からの性格もあると思いますが、この人はこーいう人なんだ!って割り切ったらだいぶ楽になりました(笑)
    ほぼ旦那には期待してないですw
    期待して裏切られる方がイラつくと思うので!笑

• 7月3日
ゆぁ

感じ方は人それぞれだと思いますが、私はどちらかと言えば、そんなに怒らないし気にしない方です(・ε・)
きっとその鈍感力?のある方からすると、ゆーたんさんは気にしすぎと思われているかもしれないですね。

• ゆぁ

ゆぁ

あっ、ただ主人は育児も家事もしっかりする人なので、私はどちらかと言えば周りや義両親に対して特に不満は少ないです。こちらのサイトでムカつくといった投稿みても、それくらいでイライラするの?って思ってます(^^;

• 7月2日
  • ゆか

ゆか

私は貪欲で気にする性格と自覚あります‪‪💦‬
    怒らないし気にしないとやっぱり穏やかですよね。ありがとうございます。

• 7月2日
かよ

自分が仕事深夜までしていたんで、しんどいのはわかりますし、身体が保たない気持ちもわかります。 寝ていたい気持ちもわかるし、シャワー浴びずに寝る気持ちもわかるので、なんとも言えず、、、
年収500以上とか、旦那くらい稼ぐって、身体がやばいくらい保たない笑!
そこに育児とか無理や!!!!
って感じで出来ることだけやって貰ってます。

• ゆか

ゆか

無理や!!わかります‪‪💦‬
    私なんて専業主婦やのに無理や!ってなります。
    無理じゃない時も、育児は2人で、家庭に意識を!!とかいう気持ちが強すぎるのかもしれません💧

• 7月2日
ゆい

旦那好きだけど、
イライラはしますよ(笑)
ただ、まっいっか!って
すぐに流せるタイプなだけだと
思います( 'ω' ;)

• ゆか

ゆか

まっいっか!大切ですね!!
    ありがとうございます✨
    流せるようになりたいです😂

• 7月2日
ジャムパン

鈍感力とは違うと思います

私もイライラしっぱなしだったんですが
考え方を変えました
暑いなか(と言いつつも自由な職場なのでお客さんがいないと好きなことできる)仕事頑張ってくれてるし
私は専業主婦なので手抜きの家事しても旦那は何も言ってこないのでそれに甘えてます

それに、家ではゆっくりしていてほしいって思うようになってからイライラしなくなりました
旦那がゆっくりしてる間私も家事サボって旦那と娘にちょっかいかけてます!

私の場合ですけどね

• ゆか

ゆか

家ではゆっくりしてほしい...その通りです(;_;)
    私も専業主婦で自由にさせてもらってるし、旦那は不満言わないのになぜイライラしてしまうんでしょう...💧
    外で頑張ってくれてる旦那をいたわる気持ち、大切にします。ありがとうございます。

• 7月2日
涼まま*

(*'へ'*) ンー鈍感力というより、「思いやり」「妥協」ですかね笑

うちは旦那の事好きですが、大好きではありません笑
仲良し?きかれたらただ喧嘩 文句いう体力が私にはないだけです。
仕事 育児 家事でへとへとで笑

旦那は休みの日は12じまで寝てます。
毎日仕事頑張ってるから静かに寝かせてあげよ~と思い息子と外行ったり…
趣味でフラ~と旦那でかけますが、気分転換大事だからきにしません。

• ゆか

ゆか

おもいやり、妥協ですね!!!!
    おもいやり、足りてなかったです‪‪💦‬
    優しい奥様です✨
    もっと大切にしていきます。

• 7月2日

私は怒りっぽいですが、主人がいい男、優しすぎて怒るところがないです😂
ずっと2人で話していても会話がつきない、楽しいのが10年以上続いており夫婦仲は最高にいいです🙌

相手を許せる奥様である人、許せない人もいてると思いますが、私はどちらかというと許せない人に入りますがいい主人のおかげってことですね😓🌸

• ゆか

ゆか

そんなご主人最高ですね✨
    主人も基本優しいんで、助けられてるところ多いのに私がイライラしてたまに喧嘩まで発展してしまい自己嫌悪です。
    甘えすぎず大切にしていきます。

• 7月2日
さき

私もほとんど怒らないです!
もちろんイライラはしますが…
旦那はイライラしにくいですし、私は怒ることがほとんど無いので、お互いの性格だと思いますよ☺️

• ゆか

ゆか

性格ですか!!✨
    イライラしておしまい♪なんでしょうね。
    私もあまり態度や言葉に出すの我慢してみます。ありがとうございます!

• 7月2日
おらふ

鈍感力があるか
もしくは私旦那には不満なんて1つもなくて旦那は完璧なんです〜幸せなんです〜♡
アピールしたいだけか🤣

誰かが2.3歳児の男の子だと思うと少しは楽って言ってた気がします

• ゆか

ゆか

アピール妻もいますよね~
    でもなんとなくわかりますよね😅

そんな風に思いたいのに思えないです~敏感妻です😅

• 7月2日
ママ

私、鈍感力の自覚あります(о´∀`о)
元々せかせかしてますが、のんびりしてる夫の方が運があったり、人生うまくいってるので、損だなと思って夫のペースに合わせるようにしてます。

「家族・旦那」に関する質問