※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

1LDKのアパートに住んでます!寝室にはエアコンが無く、旦那と2人の時は…

1LDKのアパートに住んでます!
寝室にはエアコンが無く、旦那と2人の時はリビングに布団を運んでエアコンかけて寝てました💡でも今年は娘がいて、できる限りエアコンなしのまま…と思いましたが、暑すぎて私達も娘も寝れたもんじゃないので昨日からリビングに移動しました😭おかげで快適に寝れましたが、旦那は仕事終わるのが遅く、帰宅は22時くらいです💔もちろんリビングだから旦那が帰ってくれば電気をつけるしうるさくなります😂なので20時くらいに寝た娘が起きます…。そしてご飯とお風呂を済ませた旦那が寝るのは23時半〜0時😞それまで娘は寝られません(;_;)同じような感じで過ごしてる方はいますか??

暑い中寝室で私と娘だけ寝たほうが良いのか、一度は起きてしまうけど23時半〜朝までぐっすり寝てくれるリビングにいた方が良いのか、と考えてます😥今までずっと朝まで寝ていたのですが、暑い寝室にいた時は3回くらい起こされました😭そして寝つきもとても悪い…。どっちが良いと思いますか?私としては娘が寝るのが遅くなってもリビングで寝たいのですが、自分優先ではダメですよね😔💦

寝室にエアコンを買うという選択はありません💦そういう意見以外でお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

れあmama

扇風機はどうですか?

• のりまき

のりまき

扇風機使ってたんですけど
    それでも暑くって😭💦
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月2日
はる

うちはリビングから寝室に向かって扇風機回したます!
クーラーの風がきて涼しいですよ^ ^

• のりまき

のりまき

なるほど!そういう手がありましたか😳
    思いつきませんでした😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月2日
totoro

リビングのエアコンつけて
寝室のドア開けっ放しに
しておけば少しは
涼しくなるかな?と思います!
私も1LDKです!寝室にエアコン
設置したのでリビングと寝室
両方にあるんですけど
昼間、子供と2人だから
起きてればリビングにいるし
寝れば寝室に移動するので
両方涼しくしておきたいし。
最近はドア開けっ放しで
両方涼しくしてます😌
娘ちゃんも明かりがつくと
目が覚めちゃうと思うので
リビングに寝てるよりは
いいのかな?と思いますが🙂!

• のりまき

のりまき

ドア開けっ放しにしておくっていうの思いつきませんでした💦部屋自体もすぐそこなので扇風機も使って、やってみます😄やっぱり目覚めるのは可哀想ですし良くないですよね😢ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月2日
I&S

うちは特殊だったのですが、中古リフォーム済み持ち家でリビングとお風呂トイレキッチンしかなく1年リビングで寝ましたが旦那帰宅時は豆電球で我慢してもらいました!

増築した今は、寝室にエアコンつけて寝るようになりましたが今ではどこでも寝られる子供に育ってます(笑)少しの音や光でも起きません!

• のりまき

のりまき

そうなんですね!ご飯食べてる時などに起きたりはしなかったですか?😥うちの旦那は豆電球絶対嫌がるので憂鬱ですorz ある意味どこででも寝られるようになって良いかもしれませんね😁❗️
    他の方の意見にあるエアコンつけてドア開けっ放しでしばらくやってみて、ダメそうなら旦那に我慢してもらうことにします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月2日
ありす

エアコンもう一台となると高いですよね💦

保冷剤?を入れる扇風機が通販で一万円以内であったのを最近みました☺️
風が冷たくて気持ちいい〜と言ってました😍

「子育て・グッズ」に関する質問