※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
家事・料理

賞味期限が6月29日までの卵が1パック(10個)あります。皆さんだったら捨…

賞味期限が6月29日までの卵が
1パック(10個)あります。

皆さんだったら捨てますか?
使いますか?🍳(^_^;)

コメント

オムライスやタマゴスープにと使いまくります😂

たまごはサルモネラ菌が心配なので
自分なら捨てます💦

MII

大人が食べます!
でも10個消費はおおいですね😅

旦那も妊婦さん

玉子の賞味期限は消費期限の1ヶ月前にしてあるって聞いた事あります。
でも、寒い季節なら食べるけど夏ですからね〜。
私なら捨てます。
玉子なら安いし

二児のかぁちゃん

2週間以内なら食べちゃいます!
ちゃんと火を通せば食べれます!

もきゅきゅ

私ならすぐによく卵に火を通す料理にして、大人だけで食べちゃいますね
今日これからなら、
3個だし巻き卵、2個で野菜と卵の炒り付け、1個で卵スープ、4個でシフォンケーキとかかなーって感じです!!

まーまー

卵って書いてある賞味期限より二週間くらいなら大丈夫と聞いたので私だったら大人用に食べます!
夏なので今週使い切れなかったら捨てます💦

ポコたんママ

火を通して使います。卵の賞味期限って言うのは生で食べれる期間の賞味期限なので、火を通して食べれば問題ないとテレビでやってました

ばつまる

しっかり加熱して大人だけが食べます😂

卵は生で食べれる期限が賞味期限なので、賞味期限きれても火をしっかり通せば使えます😊1ヶ月くらいは平気らしいですが私は怖いので1週間にしてます💦卵焼きとか朝作れば一気に2〜3個使えるし、あとは卵スープとかお昼のチャーハンとかハンバーグとか使えば意外と使いきれそうな気もしますよ❣️

ゆりりん

しっかり加熱して大人だけ食べます!
チャーハンやスープ、あとは味付け玉子とか
しちゃいます😊

ちぃちゃん

卵の賞味期限はあくまで生食の場合の期限なので、火を通せば全く問題ありません🙋‍♀️✨
私ならゆで卵にして卵サラダしたり、パンに挟んでサンドイッチにしたり、
卵焼きにして冷凍しとくのもいいかなーと思います😊

そら

全部ゆで卵にして調理します💦

完全に火を通した方がいいと思うので、半熟ではなく、硬くゆでます。

ポテトサラダとか、煮物とかに使います。

ももたろう

10こは消費できなくとも、使い切れるだけ近いうちに使い切ります!

オムライス、天津飯、あとは毎朝卵焼き、オムレツ、目玉焼きにします!

オムレツだと普段は一人一個だけど、倍にします(笑)

あるぱか

火を通して使いきります!
スパニッシュオムレツ、ニラ玉、フレンチトースト、ホットケーキ、パウンドケーキなどお勧めです😊

piyopiyo(♥ω♥*)

ゆで卵にして食べちゃいます💦

• piyopiyo(♥ω♥*)

piyopiyo(♥ω♥*)

ちなみにサルモネラ菌というのは
    生の話でしっかり加熱したものには
    ありませんのでご安心ください(笑)

• 7月2日
みーる

妊娠してなければ1週間以内なら食べますね!けど、子供には食べさせません。

冬ならだけど、この時期は捨てます!

you

生で食べなければ大丈夫なので、
鶏肉と一緒に煮たり、
固茹での味付けたまごにして念のため酢も一緒に摂りつつ食べます✊

ぽん

私なら全然気にせず使います!(笑)
基本的に賞味期限あんま気にしないので(笑)

ちいちゃん

卵の賞味期限って生食のだから、加熱して食べれますよ(^_^)
冷蔵庫保存ですよね?

T

テレビであってましたが、
卵の賞味期限がは、「生食できる期限」のことで賞味期限すぎても火を通したら食べれる そうですよ😊
大人だったら大丈夫とおもいます🙆‍♀️

yuki

昔私のおばあちゃんが、1ヶ月以上切れてる卵で卵焼きを作って普通に朝食に出してたらしいですよ〜。
お母さんが、たまに思い出しては怒りながら話してくれます😁笑

花

皆さんたくさん回答ありがとうございます(*´∪`)🍳✨さっそく昨日から使ってます!レシピを考えてくださったり、早めに使いきれるようにしたいです。とても参考になりました✨ありがとうございました☺️