※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
その他の疑問

ごみって、生ゴミも含めて回収日までどうしていますか?外にごみ箱の中に…

ごみって、生ゴミも含めて回収日までどうしていますか?
外にごみ箱の中に入れて置いていますか?
屋内でしょうか?
どんな入れ物でしょうか。


最近暑いので、はやくごみ捨てたいです。

コメント

おもち

蓋つきのゴミ箱に入れておいてます。
生ゴミは毎回ビニール袋にいれて縛ってからゴミ箱にいれてます。
室内のキッチンの後ろにおいてます

  • はなママ

    はなママ

    ありがとうございます。ゴミ捨てまで、室内に置いてるんですね!

    • 7月2日
ゆ

キッチンにフタ付きのゴミ箱置いてます🤔
生ゴミは別の袋に入れてから捨ててます(自治体の指定でもあるんですが…)
あんまり臭いもしていないです🙄💭

ままり

玄関すぐ近くの廊下に45㍑のごみ箱に入れてます!
最近になって内側の蓋に消臭+コバエ対策の液が入ったやつを買いました!
暑くなってくると虫がわきそうで気持ち悪いですよね😢

4児のママちゃん

家の中だとコバエとかが出て来るので、ウチはベランダに蓋付ゴミ箱3つ(生ゴミ、プラ、ペットボトル用)
置いてます。

しょん

ポリ袋に入れてから、おむつ用ゴミ箱(消臭袋のやつ)に入れちゃってます笑
万が一汁が漏れてもオムツが吸い取ってくれるかなと思って♪

かちん

キッチンに蓋付きのゴミ箱に入れてます。

生ゴミは毎回その都度ポリ袋に入れて縛って入れてます。
量が多くなった時は
庭に大きい空のプランターがあるのでそれをひっくり返して生ゴミを隠して置いてます。

きま

私は生ゴミは排水口の水切りネットにポイポイ入れて、溜まったら水気を切って口を縛り、冷凍庫に入れて凍らせています。冷凍庫に生ゴミ専用の蓋付きケース&ポリ袋を常備していて、収集日にまとめて燃えるゴミとして捨てるのですが、臭いも虫も出ず特に夏場はオススメです!

ゴミは収集日またずき早く捨てたいですよね~
私もおむつゴミは溜まるし臭いしで悩んでいます(;o;)