※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

顔の乳児湿疹が治りつつありますが、後ろ首や背中、胸元にあせものような症状が出ています。あせもと乳児湿疹は異なる症状ですか?あせものケア方法を教えてください。

2週間ほど前から顔に乳児湿疹ができ
薬を処方してもらい
ほぼ綺麗になってきましたが、
あせも?というものなのか
後ろ首や背中の上部分
最近では胸元も
ポツポツと出来てしまいました…。

あせもと乳児湿疹って
また違うんですかね?

あせもにはどういうケアを
してあげたらいいんでしょうか?

コメント

ちゃんみ

乾燥からもブツブツはできますよー(。-_-。)私も乳児湿疹が出た時は焦ってファムズベビーという泡の保湿クリーム買いました!
すごくいいですよ☆ベタベタしないですし塗りやすい!
1ヶ月の赤ちゃんにクリームって力加減とか分からなくて指でちょんちょんって塗る感じですよね!寒くなってきたし素早くケアできる方がいいですよね☆泡いいです☆
ちょっと高かったですが…

汗疹は通気性とかですかね?

早く良くなるといいですね!
なんか宣伝みたいになりました(・・;)
失礼しました(´・_・`)

はるかかあさん

乳児湿疹は上から下がっていくと聞きました。
胸元とかはどちらかはわかりませんが、あせもと乳児湿疹は違います💦
乳児湿疹は3ヶ月くらいで治りますよ。それまでは赤ちゃんが皮脂の分泌が多いのでなってしまうそうです。
あせもは汗かいて湿疹みたいになっちゃうので、あせもだったらもうこまめに汗を拭いて保湿!だそうです(o^^o)
もし今の時期であせもが出るようだったら、洋服の着せすぎとかだと思うので、その辺も調節するといいと思います。

ayk

ファムズベビーは調べてみたことがありますが高くて断念です(´・ω・`)
保湿はベビーローション買ってささっと全身塗ってます☆彡.。
ちょんちょんってよりは、けっこう大胆にいってます私(・-・*)笑

ayk

見分け方が難しそうですね( ´•௰•`)

服は肌着1枚にタオルでおくるみ
暖房はつけっぱなしで23度前後

で、汗かいてない位なんです。

早く治るといいなあ( ´∵`)