※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

MRI検査が5回連続でうまくいかず、成功するコツを教えて欲しいです。

MRI検査ダメでした泣_:(´ཀ`」 ∠):
これで5回だめでした
うまくいくコツみたいなアドバイスお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

狭い所が苦手って事ですか?
私は、うるさい機械音と微妙な音楽を無視して、目をつぶって無になってました。

ゆず

お薬使って眠らせて検査してますか😣?
わたしは技師なのでMRIを撮る側ですが…赤ちゃんは眠ってないと基本的に無理だと思います😥出来るだけ早く、ブレないような撮影法で撮るとは思いますが💦
大人でも嫌がるような検査です。赤ちゃんなら尚更嫌がって当然です😢大変だと思いますが頑張ってください😣

• まぁ

まぁ

はい 飲むお薬つかって
    5回失敗です
    なんだですかね⤵️ 早起き 昼寝させないで お腹いっぱいにして挑んでるのに 起きてしまう… そうですよね 私も2回経験してます 嫌です💦 何回目で撮れる子は撮れるんですかね 個人差はあると思いますけど

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

発達の検査でしょうか😣?
    お薬のことはあまり分からないので無責任なことは言えないのですが、空腹状態の方が効きやすいかもしれないです💦
    ちなみに私の病院では1回もしくは2回チャレンジして出来なければ、脳波等の検査のみでの診断になります😥

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    脳波検査は部署が違うので詳しくは分からないですが、検査時間自体は大体いつも1時間くらいですね!
    MRIとは違ってうるさくもないし、検査しやすいとは思いますが…😣

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます 色々教えてもらいありがとうございます そうですよね(°▽°)

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

お母さんもお子さんもツラくて大変かと思いますが頑張ってください😭

• 7月2日
シェリーメイ❤︎

はじめまして。検査がだめだったとはどういうことでしょうか?あの狭い所がだめだったんですかね😢?

ちゃん

私はよく寝てました👀

まぁ

ごめんなさい 検査を受けるのは子供一歳5ヶ月の息子です

ほっとみるく

お子さんですかね?
お薬でもうまく眠れなくて失敗という感じですか?
前日の夜はちょっと夜更かし、朝は早起きでお昼寝させず極限まで眠い状態で臨むのが一番良いかと思います💦
大変かとは思いますが、頑張ってくださいね😊

まぁ

はい旦那の身内に発達障害の人がいて 発達な検査です 脳波の検査もトライしてます
看護婦さんに詳しく聞いてないんですけど脳波って検査時間1時間ぐらいですかね
ごめんなさい色々聞いて

コウノトリ

うちも2回やりましたがだめで、日帰り入院し、点滴で一発でした笑笑
最初から点滴のが良かった😂3分くらいかな?ころっと寝ました笑笑
飲むやつは暴れたので座薬しましたが効きません😞5回なら点滴勧められませんでしたか?🤔

• まぁ

まぁ

何歳で点滴 MRIしたんですか? うちも点滴してもらって すぐしたいです 来週トライしにいくんで看護婦さんに聞いてみます
    一歳5ヶ月の月齢では座薬は強いと危険とかで進められません

• 7月3日
  • コウノトリ

コウノトリ

点滴は2歳になる前くらいにしましたよ(^ ^)
    座薬は1歳半でも大丈夫でしたけど😅座薬1日2回使いましたσ(^_^;)でもだめでした😅先生によるのかな?
    ちゃんと月齢に応じた座薬の量なので先生は大丈夫と言ってましたが🤔
    効いてないのであればやはり点滴しかないと思いますσ(^_^;)

• 7月3日
ぺんぎん

6ヶ月ですが、先日イソゾールという薬の点滴で全身麻酔をしてMRIを受けました。特に問題もなく、30分ほどしっかり寝て検査受けられました。
その病院では、初めから点滴の麻酔を勧められました。リスクもあるがきちんと医師がついて見てますとのことで、どうしても必要があればもっと小さな月齢の子でも使う薬ですと言っていました。