※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

義母を好きになる方法、好きまでいかなくても一緒に出かけても苦じゃな…

義母を好きになる方法、好きまでいかなくても一緒に出かけても苦じゃないくらいになる方法ってありますか??😣改善した方居ましたら教えてください😅💦

コメント

2児ママちゃん

大好きな旦那の母親、
大切にしよう...と思うこと?

でも無理に好きになる必要はないと思いますよ😆

• 3児mama

3児mama

なるほど!🤔✨✨✨
    近くに住んでるのでいつかは子供の事で頼らないといけない時がいつかはくると思うので、普通に思えるくらいには思いたいのですがなかなか難しいですね😅

• 7月2日
もこ

あー、私も思います!笑っ
回答じゃなくてごめんなさい😅

でも私はガルガル期を抜け出したらまだよくなったかな。
でも基本嫌ですね😂

• 3児mama

3児mama

私は一番上の子の産後くらいから苦手になってしまってるのでガルガル期延長してる感じです😂むしろ私の場合ガルガル期ではないですよね😅

• 7月2日
くまいぬ

家計を助けてもらってる。と自分にひたすら言い聞かせています。
野菜や子ども(孫)の好きな果物などを持ってきてくれるので、これはスーパーで買ったら〇〇円。この果物も〇〇円。と計算します。笑
義母の持ってきてくれたものを頭の中でお金に換えて、義母の滞在時間(いつも大体2時間くらい居る)で割って、よし、時給〇〇円で働いたことにしよ。など働いたことにします。笑
一緒に出かけておもちゃを買ってもらった時は、今日は時給高かったな〜ラッキ〜と思うようにしました。
じゃないとやっていけないです😂

• 3児mama

3児mama

ひたすら言い聞かせてるんですね!😳✨
    時給計算の考え凄いです😂👏✨✨
    私、義母から何ももらったりもしてないので時給0です😂

• 7月2日
ゆぁ

私的には、無理に気を使わないことです✨気を使うことで勝手にイライラしてしまい関係を悪くする場合もあるので、私は実母のように頼るところは頼り、相談し、手伝うことは手伝ったりしてますよ🎵

ムカつくことあっても、それはお互い様であり、長年の付き合いのある実母にだってムカつくことあるのだから、突然家族になった義母なんだから当たり前。って思うようにしてます✨

りり

他人ですし、まして旦那さんのお母さんだからこそ気楽に付き合っていくのに慣れるまで時間はかかりますよね😅

もう嫌だ感じたらスルーです笑
右から左へ話を流す、目は合わさずうんうんとうなずく…ご飯も一緒なら『ご馳走なれるかなぁ』くらいの気持ちで( *´艸`)

完全別ですが一階、二階の同居してます。かなり揉めた事は2、3回あります。それがあるから無理せず行けたりするかな~と😅

かなこ

無理に仲良くしないで当たり障りない感じにしとけばいいですよ〜〜
孫は無条件に可愛いですし
特別なにか気を使わなくとも
可愛がってくださいますよ、きっと❣️

「家族・旦那」に関する質問