※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipooon
子育て・グッズ

最近離乳食を食べるとプップッ飛ばしてきて困っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?何が原因でしょうか?対策があれば教えてください。

8ヶ月になったばかりですが、最近離乳食を一口食べるごとにプップッ飛ばしてきます……
やらないでと言ったところで理解できないのはわかっているのですが真正面の顔とかに毎回飛ばされるとイライラ……
だめですよね……
何がいけないんですかね?粒が大きいとか気に入らないからやるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?また、なにか対策とかあったりしますか😩?

コメント

ひ

それめっちゃイライラしますよね😭💦
うちの子は歯が生えてくる時やってました!
また生えてきそうな感じとかないですか?🤔
あとうちは飛ばしたらご飯やめてました😔🌀

  • aipooon

    aipooon

    あ~歯が生えるときやるんですね!
    今まだ生えてないのでそろそろ生えてくるってことですかね☺️
    それもありですね😳!今日はあまりに飛ばすのでこれ以上イライラしないためにやめちゃいました😵

    • 7月2日
  • ひ

    よだれも増えてたら歯の可能性大かもです!🤔
    やめちゃいますよね😂
    周りも汚れるし😔🌀
    ブーブーしないでちゃんと食べてくれるようになるといいですね😊💓

    • 7月2日
  • aipooon

    aipooon

    そうなんですね!よだれ、ヤバイくらいにだっらだらです💦
    家の中でレジャーシート広げたくなりますね(笑)
    早く歯が生えてきてくれることを願います😂💓

    • 7月2日
noamam

大きさだったり
食感が嫌だったり
するのかもしれませんね💡💡
あとは、プッてするのが
楽しくなってる可能性も!!

イライラしますよね、分かります。笑
うちもその頃、順調だったのに
嫌がったり遊び始めたり
しましたよ〜(><)

  • aipooon

    aipooon

    お粥とか野菜スープならわかるんですけど、ヨーグルトまでやってきてるってことは楽しくなっちゃってる可能性ありですね😧💨
    こっちは全然楽しくない……😱笑
    やっぱり全てが順調にはいかないもんですね💦

    • 7月2日
deleted user

きっとプッと飛ばす口の動きが楽しいんですね😆
うちもよくやられました💦イラっとしますよね〜〜!!!

おしゃぶりをくわえさせて飛ばす遊びをさせてたら、いつのまにかご飯の時はやらなくなりました!

まぁ…最近は歩き回りながらお茶をマーライオンのように吹くというとんでもない遊びを開発しやがって、床がお茶で水浸しで内心キレました😅

それに関してはシャボン玉やらせたら、落ち着きました😅

出来るだけこちらのストレスの少ない方法にすり替えて同じ動きをさせてあげると落ち着きますよ〜〜😁

  • aipooon

    aipooon

    イラッときちゃいますよねー😤!!笑

    マーライオン…すみません、思わず笑ってしまいました😂そっちのが悲惨なことになりそうですね😵上には上がいらっしゃる😣!

    すり替え作戦効果ありそうですね✨
    眠いときだけおしゃぶりさせてるので遊ばせてみようかと思います🙋💡
    ありがとうございます🎵

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーライオン、悲惨でしたよ〜😅
    なんでそんなことを思いついた⁉️って感じでした🤣
    でも横から見たら、マーライオンそのもので、笑えました💦

    • 7月2日