※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

本日の健診でやっとお股見せてくれ、ほぼ女の子確定と言われました🙌周り…

本日の健診でやっとお股見せてくれ、ほぼ女の子確定と言われました🙌

周りや夫からは男の子だろーと言われていたため、勝手に男の子だと思っていたのでビックリしました(笑)

娘さんがいる方に質問なのですが、女の子って男の子と比べたらお世話はどうですか?男の子はやんちゃと聞くので(その子にもよりますが😣)

女の子の良さを教えてください❤

コメント

さにゃんぴ

女の子は洋服選びがたのしいですよ😙😙😙😙
男の子は無地かボーダーばっかりになっちゃうから女の子うらやましいって男の子ママに言われます😂

• みうママ

みうママ

洋服選び楽しそうですよね😃お店見てても女の子の洋服かわいいし☺
    今から楽しみです!

• 7月2日
みう

一人目女の子です😊男の子はつかまり立ちとかが出来るようになると、不安定なのに何回もやって転んじゃったり歩けるようになっても怪我したり…が多いイメージです/(^o^)\女の子は慎重な子が多いのか、うちの子含め、安定してからつかまり立ちしたり歩いたり…転びそうでも手が出たりで怪我が少ないかなぁという印象があります✨

ただ男女差もありますが、性格が大きく関わるかと(>_<)男の子でも女の子でもやんちゃな子、慎重派どちらもいますしね!!!
人見知りに関しては男の子の方がしやすい、ママっ子な感じがしています😆どちらも可愛いですよ💓

• みう

みう

女の子の良さは、パパと娘が仲良くしているとなんだかほっこりすること、洋服が可愛いことです笑
    一般的にはお喋りも上手と言われてますね!!

• 7月2日
  • みうママ

みうママ

男の子だとやんちゃなんですかね😃怪我とか心配しちゃいます😣
    あと男の子はママに甘えるイメージがあります。かわいいですが❤
    私の夫は少々クールなところがあるので仲良くしてるのを見るのが楽しみです✨

• 7月2日
ここな

男の子2人、女の子2人います。
女の子は病気にもなりにくいし、かかってもすぐよくなります。
あとおしゃべりが上手でませてます( 笑 )
3歳の娘ですがいっちょ前に女です( 笑 )
男の子と違ってもう服の好みがあり、本人が選んだものしか着てくれません。

お父さんのことが大好きな子が多いので中には嫉妬するお母さんもいるようですが、うちはほほえましく見てます( 笑 )

• みうママ

みうママ

女の子は小さくてもしっかりしているんですね(笑)

私の夫は少々クール気味なところがあるので甘えられたらどうなるのかなーって今からワクワクします✨

• 7月2日
むぅ

他の方もおっしゃっているように、洋服選びは楽しいですよ♡
お店にいくとついつい…買っちゃいます😅

女の子だと、周りから育てやすくていいね〜なんて言われることが多いですが、、
性格的なところや育てやすさ、にくさに至っては、本当にその子しだいだと思います。のんびりちゃんもキーキー強めな子も周りにはいます!発語なども一般的には女の子の方がおしゃべりと言われますが…これも一概には…って感じですしね💦
ちなみにうちの娘は、わりとおしゃべりで一歳になったばかりですが、意味ある言葉もチラホラでています😊

• みうママ

みうママ

洋服選びは今から楽しみです❤

やはりその子の性格にもよると思いますが、皆さんがおっしゃっているように女の子だとよく喋るみたいですね!今から楽しみです✨

• 7月2日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

まだ女の子しか育ててませんが、女の子も危ないことはしますよー(^^;
何度段差から転げ落ちても、果敢にチャレンジしますし🤣

洋服は種類が多く、色合いも可愛いのでテンションあがります♥️
保育園では動きやすいTシャツとズボン、またはチュニック+レギンス、土日のお出かけはワンピースとか、、、いろいろ着せられます。

髪がふさふさな子だと、ヘアアクセサリーもつかえますね!
(うちの子は薄毛すぎてなんもできないけど🤣)

また、男の子だとゾウさん🐘のケア問題がありますが、女の子はそういうことで悩むことはないですね。

それに、汗をかいても男の子ほどは臭くないです。

小さいうちは、男の子or女の子の差ってそんなになくて、ただただ無条件に可愛いと思うので、どちらの性別であっても結局は「わが子が一番!」ってなりますよー(ノ´∀`*)←親バカ

• みうママ

みうママ

女の子でもやんちゃな子いますよね(笑)私は危なくて過保護になりそうです😏
    女の子は洋服のバリエーションが多くて選ぶの楽しそうですね!同性だけあって自分なりにコーディネートしちゃいそうです❤
    ゆりんこさんの言うように、どちらにしてもかわいいのには変わりないですね❗

• 7月2日

「妊娠・出産」に関する質問