※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
妊娠・出産

今日健診に行ったら既に3000g以上ありましたー🙈予定日が下旬ですが、赤…

今日健診に行ったら既に3000g以上ありましたー🙈
予定日が下旬ですが、赤ちゃん下がってきてるし、頸管長1.8だから早く産まれてくるかもと…!
子宮口は、確かめてないけど頸管の長さ的に開いてると言われました。
みなさん、同じようなことを言われてどのくらいで陣痛やら破水しましたか??

あと、切迫早産も解除?されたので友だちとごはんに行きたいのですが…
やめておくべきなんでしょうか🙏🏻?
ちなみに、実家の近くに友だちんちがあるのでそこ集合して、陣痛がきた時にはすぐに病院へ行ける準備をしておこうとは思ってます。
あと、そこから病院までは10〜15分です🙏🏻

コメント

ちょこ

私なら怖くて行けないかも😨💦
友達に迷惑かけたら嫌ですし😫

• nico.

nico.

貴重な意見ありがとうございます☺🙏🏻

• 7月2日
マルマルモリモリ

産まれてからは中々ご飯にも行けないと思うので、全然行っちゃってオッケーだと思います!!

切迫早産で入院しており、36週で退院しました!その時すでに子宮口3センチ開いており、一応37週までは自宅安静にしていて、37週過ぎたら赤ちゃん大きいし運動しろ!と言われました!
結果、39週4日で陣痛きました!
切迫早産でずっと安静にしてたのに、急に運動しろって言われても疲れるし大変でした😭

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

ちなみに、わたしは破水がなく陣痛からスタートでしたが、万が一のためにバスタオルなど持ち歩いてました👍

• 7月2日
  • nico.

nico.

やっぱり産まれたらなかなか逢えないですよね💦💦
    そうなんですか!
    今日病院で、赤ちゃんおっきいし今生まれてきても問題はないと言ってました☺🙏🏻

子宮口開いてても39週までってこともあるんですね👌🏻
    確かに、ずっと寝たきりだったのにひさしぶりに動くと疲れが半端ないですよね💦💦

• 7月2日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

開いてるし柔らかいからすぐ産まれそうだね!って言われて退院したのに、なかなか産まれませんでした😭(笑)

退院した後の37週くらいで、赤ちゃんの頭が骨盤にはまって正確な大きさが測れなくなり、3000gは超えるねーと言われ、産まれたら3500g超えてましたー!!

• 7月2日
  • nico.

nico.

えー!!骨盤にはまると、正確な体重測れないんですね🙈
    3500g産むの痛かったですか💦?
    安産でしたか??

• 7月2日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

エコーに映らなくなってました😂
    陣痛開始から20時間でした💦平均くらいなのかな?
    いきんでいいよーってなってからもなかなか出でこないし、普通は頭出たらそのあと力抜いてドゥルンって出てくると思うんですけど、最後まで踏ん張らないと出てこないし、先生がお腹を上から押してました😂
    出すときよりもいきみ逃しが辛かったです😅

• 7月2日
  • nico.

nico.

やはり、いきみ逃しが辛いんですね💦
    出したいけど出せないって感じですか?!

• 7月2日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

思いっきり踏ん張りたいけど、力入れたらダメなので力入れないように頑張る感じです😂(笑)
    思いっきり力入れたら出るんだろうけど、力入れないように頑張るんです😭😭😭

でも不思議なことに、たしかに痛かったってのは覚えてるんですけど、産んだ瞬間にどれだけ痛かったのかは忘れました(笑)

• 7月2日
  • nico.

nico.

難しそうですね😱💦

そうなんですか🙈❣️
    だから、二人目、三人目と産めるのかもしれないですね☺💕

• 7月3日
ゆーみん

私は先週の36w検診の時、2600gで子宮頸管2cmと言われました!
それから1週間経ちますが、陣痛も破水もありません。
病院まで15分なら、わりと近いですね!
私なら、実家も近いしお友達の家に行くと思います。
ただ、出かける前やお友達の家で体調がおかしいと感じた時には帰るかもしれないと、集合前に伝えておきます(^^)
ベビーが産まれるの楽しみですが忙しくもなるので、会っておきたいですね🎶

• nico.

nico.

急には陣痛や破水、はこないものなんですね💦

15分はわりかし近いです☺💕

そうですね😊💓
    何かおかしな時はやめておきます🙏🏻🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 7月2日

わたしも36週の検診でもう生まれてきてもいいね!どんどん動いちゃって!と言われ(子宮口や子宮頸管は調べてないです😥)ウォーキングしてたら37w5dで夜中に破水しました!

私なら全然行っちゃいます!!
産まれたら全然出掛けられないし😂

• nico.

nico.

けっこうウォーキングしてましたか?😌

• 7月2日

退会ユーザー

そんなに皆さんがしてるほどしてなかったですが例えばお昼ご飯すき家買いに行こう!とか 暇つぶしにDAISOいこう!とか決めて歩いてました!!毎日じゃなくて1日置きとか3日に1回とかです😂😂
    距離的には長くて6.6km、短くても3kmくらいですかね??

もう歩くの疲れたからやりたくない!と思って歩くのやめて3日目で破水しました😆笑

• 7月2日
  • nico.

nico.

そうだったんですね😊👍🏻

やっぱり産まれたら出掛けられないですよね💦🙈

• 7月2日

退会ユーザー

私の場合正産期に産まれ体重は問題なかったのですが黄疸がひどく病気が見つかり1ヶ月入院していたので少しだけ旦那との2人の時間がありましたが、、(笑)
    お友達とはなかなか出かけられなくなりますね〜、、
    子持ちの友達とお出かけはできますが🙆💓

• 7月2日
  • nico.

nico.

そうだったんですね💦
    今は順調にすくすく育ってますか💓??

里帰りで帰ってきてるため、これ逃したら当分逢えなさそうで😭💦💦だから逢ってこようと思います😍💕

• 7月2日

退会ユーザー

今は経過も順調で体重も4ヶ月で8kgと大きめです🐷笑
    楽しんできてください♡

• 7月2日
  • nico.

nico.

おっきいですね😊💓
    すくすく育ってくれて良かったですね☺💓💓

• 7月2日

退会ユーザー

よかったです♡
    nico.さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!!♡
    出産 私は緊急帝王切開で陣痛も全く経験してなくて痛さがどんなもんか全く想像がつきませんが頑張ってください💓

• 7月2日
  • nico.

nico.

ありがとうございます😭❣️
    帝王切開でしたか🙏🏻💦
    緊急だと心の準備もできてないですもんね💦💦
    頑張ります🙏🏻❣️❣️

• 7月2日

「妊娠・出産」に関する質問