※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘が今テーブルで顎を打ちその際下を切ってしまって血がでました💦すごく…

娘が今テーブルで顎を打ちその際下を切ってしまって血がでました💦すごく泣いて少ししたら落ち着いて今は機嫌がいいです。血も治まってきました💦
病院連れて行った方がいいでしょうか?💦💦

コメント

YULI

べろを切ってしまったのでしょうか💦
傷が深そうなら連れてって見てもらってもいいかなとも思いますが…口の中って結局何も出来ないから悩みますよね💦

• 林檎

林檎

ベロです💦
    すみません😭
    血は一応止まったんですが😭
    一人なのであたふたしてしまって💦💦

• 7月2日
  •  YULI

YULI

血が止まってその後飲み物や食べ物もしみないようなら大丈夫だと思いますよ✨
    口の中は見てもらっても絆創膏貼れるわけじゃないので、小さい子の口の中ならまだそんなに虫歯菌などもいなくて化膿もしないと思いますし…。
    暫く様子を見てあげてれば大丈夫かなと思います😃

ママもかなり動揺した事と思います💦
    うちも今さっき2歳になる息子が顎を打ってました(笑)血は出なかったから良かったと思ってよしよしして終了しました(笑)🤣

• 7月2日
  • 林檎

林檎

ミルクあげた直後にこんな事が起きてしまって😭
    すごく泣いてたので、抱っこして口の中の血を拭けるだけ拭いて、その後落ち着いたので様子見てたんですけど、ずっと口をモグモグさせてて舌があまりよく確認できなかったんですが、多分血も止まってるので、様子見てみようかなと思います💦
    本人もびっくりして疲れたのか、今寝てしまいました💦
    最近つかまり立ちにハマってて、私もちゃんと見てなかったので😭
    今までも頭打ったりとか顎打ったりしてたんですけど、今回初めて出血したので焦りました😭

血出てなかったならよかったですね😭
    本当に目が離せなくなりますね😭💦

• 7月2日
  •  YULI

YULI

つかまり立ち始めると本当に転倒やなんかでぶつけるの多くなりますよね💦
    かといって私達も24時間1秒も見逃さずなんて無理ですよね😱

皆少なからずありますよ〜よく転ぶ子に至っては幼稚園になっても小学校になっても転んだりするので心配は尽きないです(笑)

初めてなら尚更ママはドキドキですね💦
    口の中はあまり深くないなら様子見で大丈夫です✨
    もし歯が生えてきてて歯茎からとか歯がグラグラしてるとかなら歯医者に見てもらった方がいいかもしれないです。
    このまま何事もないといいですね😃

• 7月2日
  • 林檎

林檎

無理ですよね😭💦
    なるべく気をつけてはいるんですが💦💦

そうなんですね😳
    ヒヤヒヤしますね😱

歯は、下の歯が二本生えてるんですが、出血もなくグラグラもしてなかったので大丈夫かなって思います💦
    ありがとうございます😊
    話聞いてくださって安心しました😊🎶

• 7月2日
  •  YULI

YULI

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

一人でいると不安になるしドキドキしてしまいますもんね😁
    ここなら誰かは聞いてくれるし返信もしてくれるので色々聞いたらいいですよ✨

ママが安心出来たとの事でお役に立てて良かったです😃

• 7月2日