※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみた
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんの年収ってどれくらいですか?どちらかの実家と同…

変なこと聞いてすみません💦
専業主婦の方、旦那さんの年収ってどれくらいですか?どちらかの実家と同居とかですか?
実家が「子供が小さいのに保育園に預けてまで働くなんてとんでもない、嫁子供を食わせてやれない程度の稼ぎしかない旦那なんて甲斐性が無さすぎる」と言ってきます。
私自身仕事は好きだし保育園も悪くないと思ってるので、普段は「うるせー!!」って思って流してるんですが、たまにメンタル凹むときがあります😭
興味本意ですみません、教えてくださいっ!

コメント

mi

今は600万ちょっとです💦転職活動中なので、転職したら900万くらいになると思います😊
核家族です!自立して働きたいので、子どもが3歳くらいになったら私も働く予定です💓

ハマー

子どもはいませんが、、、
専業主婦してます!旦那さんの年収は600万くらいですが、子ども1人出来ても十分やっていけるかなあと思ってます😊
親に旦那に甲斐性がないと言われるのはいい気持ちはしませんよね😱このご時世給料がいい会社の方が少ないですし、働いてくれてるだけでもありがたいと思わないと💦

a

900万〜1000万の間です!
同居ではなく私達家族だけで済んでいます!

柴ももまる♡

私の実家もそのタイプです。最初主人の仕事が安定しなく、同じようなこと言われました。心配してのことだと思いますがこっちはメンタルやられますよね💦専業主婦ではなく私も今は働いてますが、旦那の年収が700くらいあるなら専業主婦やってもいいかなと思ってます。でも年収がいくらになってもパートなどで働いてたいなとは思います。家にずっと居られないタイプなんで笑

ネガ

年収は450万くらいやとおもいます…多分

同居はしてません

𝒓𝒊𝒔𝒂

私も専業主婦です!
旦那さんの年収は1400万で
家族だけで住んでます👨‍👩‍👦‍👦

保育園でしか学べないこともあるけど
私は旦那さんのことを悪くゆわれるのは
いくら親でも嫌になります😞😞😞

あいりーん

500万くらいです!
同居ではありません😊
私は家でずっと子育てするよりも仕事する方が自分に合ってると思うので、下の子が1歳くらいになったら働く予定です🙌

りら

専業主婦でもいいよ、仕事キツくて外に出たいならパートでもいいよと旦那に言われてますが、正社員でそのまま復帰、保育園に入れるつもりでいます。同居はしてません。

旦那は年収650万円くらいです。
生活には全然困らないですが、家族で海外旅行、将来の貯蓄、子供の習い事とかまで考えたら、私が働いた方がいいかな?って感じですかね😁
あと自分に使うお金に余裕が欲しいです💸

旦那にも親にも
半年で保育園?そりゃぁナシだろ、子どもが可哀想、せめて1歳までは!と言われたので💦
1歳になる直前に復帰予定です。。

ˆ﹀ˆ

私もよく旦那な悪口言われます。
心配しての事なんでしょうけどね。。
気持ち分かります。

mok

年収800です。
家族3人で住んでます😊
預けれるなら保育園に預けて私も働きたいです😭

るん

年収300万ちょっと、義実家で同居してます。
生活はできていますが、貯金が全然できません💦
今、内職やってますがパートも探し中です💦

チャンミー

年収900万円くらいです。
実家、義実家ともに片道二時間のところにマンションを購入し家族だけで住んでいます。

私も預けられるなら保育園に預けて働きに出たいです。

Y❤︎

600万円ぐらいです☺️同居ではありません!
現在育休中ですが、下の子が1歳になったら復帰しますよ(´∀`*)
旦那だけの収入で何とかやっていけてますが
やっぱり余裕が欲しいので働きます😂
お金があって困ることなんてないですし🤔
上の子が1歳5ヶ月の時から保育園行ってますが、
本当に毎日楽しそうで先生方にも良くしてもらって
いい環境だと思います☺️
私自身も1歳から保育園行ってて
保育園時代からの友達がいます😌
娘にもそんな友達が出来たらなぁって
少し思ってます(笑)

「お金・保険」に関する質問