※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
子育て・グッズ

長女なんですが、昨日急に熱が出て、寝る前は39.2度まで上がりました。…

長女なんですが、昨日急に熱が出て、寝る前は39.2度まで上がりました。
横になってばかりだったけど、嘔吐などもなかったので休日診療行かずに今日の15時に小児科予約しました。

今朝起きたら37.2度。
私は用事があり夫に任せて出かけたので、その後の様子はわかりませんが電話したら36.7度とのことです。
朝は普通に元気そうでした。

この場合でも受診しますか?
鼻水咳ないです。
昨日は食欲無く飲み物もあまり取れてませんでした。
今朝は大丈夫そうです。

あと今日幼稚園休んだんですが、明日は大丈夫ですかね?
万が一感染症だったらと不安です( ; ; )

コメント

まぁ

不安なら受診されたらどうですか?
私を含め周りでも一日で下がる高熱は最近多いみたいです。

• ちーよ

ちーよ

予約取ったしそれがいいですかね(>_<)
    家に着いたんですが、軽く咳は出始めました💦
    1日で下がる高熱多いんですね😵

• 7月2日
ありす

うちの子も昨日突然熱が出て他症状なしです!
昨夜はご飯も食べず、あまり水分も取れずでだるそうでしたので症状がとても似ています。
今朝は熱が下がっていたので、様子見で受診しないことにしました😅朝からは普通に元気です。

ただ、普段便秘で数日前から整腸剤を飲んでいたのですが、今朝出たうんちが下痢ぎみだったので、もしかしたらお腹の風邪なのかな…と思いました💦

うちはまだ幼稚園に行ってないのですが、明日プレ保育があり、ちょっと迷ってます😅
夜も元気で熱が無ければ行こうかな~と言った感じです!

• ありす

ありす

あっあと、うちの娘は昨日おばあちゃんとお出かけしており、その帰りからだるそうだったので、熱中症とかもありえるかなと思いました!
    駐車場からデパートまでしか歩いてないようですが、昨日も暑かったので…💦

• 7月2日
  • ちーよ

ちーよ

一緒です!
    受診されないんですね。
    うちも一時期便秘でお薬を毎日飲んでたんですが、おととい2回下痢して昨日は「げりうんち出る」と何度か言ったけど一度も出ずじまいでした。
    同じくお腹の風邪なんですかね・・・

夜まで大丈夫そうなら行くかもしれないんですね!

• 7月2日
  • ちーよ

ちーよ

なるほどー
    うちは昨日は朝から発熱だったので家から出てないんですが、おととい児童館で遊んだので何か移ったのかなーと思いました💦

• 7月2日
  • ありす

ありす

朝からですと熱中症では無さそうですね💦
    でも下痢が出てるならお腹の風邪の可能性はありますね!

胃腸風邪系だと結局整腸剤貰えるだけなので、今整腸剤を飲み続けてるので病院行っても意味ないかなーと💦
    明日朝まで様子見てまた下痢するようならお友達にうつしちゃうとダメなのでおやすみします😢

あと、幼稚園ですが、今の時期胃腸風邪が流行ってるようで、無理に行かせて嘔吐しちゃう子もいるので、腹痛や下痢があれば休ませてくださいと連絡がありましたよ~💦

• 7月2日
  • ちーよ

ちーよ

あのあとくずりがひどかったので受診してきました💦
    結局風邪かなーとのことでした。
    幼稚園も下痢や食欲不振が続くようならおやすみの方がいいかもとのことでした(>_<)
    熱中症ではなさそうですが、なんだったんですかね・・・(>_<)

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問