※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

不快に思われる方は読まないで下さい🙏💦妊娠してから初めて旦那と仲良し…

不快に思われる方は読まないで下さい🙏💦

妊娠してから初めて旦那と仲良ししたんですが、痛くて奥まで全然入らなくて結局不発に終わってしまいました。
3ヶ月振りで久々だったからかなと思っているんですが、
妊娠中の仲良しは妊娠前と変わらず出来るものですか?

コメント

yuna

胎盤が完成するまではあまりよくない、というのをよく聞きます😭
子宮の収縮がよくないみたいです😭
私は現在10wなのでほぼ同じくらいですが体調悪い時は避けて途中で具合悪くなってもやめてもらってます😭私はそういう症状はないです😭
恐らく久しぶりだったからじゃないですかね?😭

• まめこ

まめこ

やっぱりよくないんですね💦
    病院でも中々聞きづらくて…
    今はお腹の赤ちゃんが1番大事なので、旦那さんにももう少し我慢してもらいます😅

• 7月2日
ぬぴ

切迫や他にトラブル等なければ大丈夫ですよ。ただ激しいのはおすすめしないです。妊娠中のSEXは夫婦のコミュニケーションのためにも必要なものなのかなと思います☺️

• まめこ

まめこ

痛くて終わってしまったので旦那さんにも申し訳なくて😣
    もう少し安定してからにします😅

• 7月2日
りおん

私はめっちゃゆっくりめっちゃ浅くしてもらいました😭!

• まめこ

まめこ

私それでも痛かったんです😭

• 7月2日
ちびちびママ

安定期に入ってからはいいけど、それまでは、感染のリスクや流産、早産のリスクがあるから辞めといてっと産婦人科で言われて(2人で行きました)

そうでなければ、浅くゆっくりならいいよっといってましたよー( ´艸`)

• まめこ

まめこ

そうなんですね!病院でも中々聞けなくて💦
    気を付けます!

• 7月2日
s

安定期に入るまではやめといた方が
いいと思いますよ😅💦

それ以降は体調が良ければ
大丈夫でした😌

• まめこ

まめこ

旦那さんにはもう少し我慢してもらいます😅

• 7月2日
NaNa

安定期入るまであまりしない方がいいと言われていましたが全くコミュニケーションが無いのも嫌で私は週1で仲良ししていました!
しかし、旦那の事は好きですがホルモンバランスも変わったのもありますが濡れなくてローションをつけたりしていました。
ちなみにもうすぐ7か月になる今もローションをつけてしていますよ😊
苦しくもないしお腹もはらないし浮気されたくないので😭😭

ゆき(o^^o)

7週には、私の悪阻が酷いだけで胎児は安定していたので避妊してしています。

妊娠前と一緒でお互いべたべたになるので、ローションとかいらずです。

結構、深く入ります。

ゆぷ

妊娠前と変わらずしてました😂

♡♡♡♡♡

初期は流産の可能性があるので、仲良しはしないのがベストです。
安定期に入ってから、浅く、ゆっくりの挿入ならいいですよ。
わからないならたまごクラブとか買えば基礎から書いてあるので勉強してみたらいいと思います。

妊娠前と変わらずですが、避妊して奥まで入れないようにしてます。

痛いのであれば安定期まで待った方がいいです。

「妊娠・出産」に関する質問