※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんを置いてどこまで行けますか?現在7カ月の子供を育てていますが…

赤ちゃんを置いてどこまで行けますか?
現在7カ月の子供を育てていますが、赤ちゃんが起きている時、泣いている時に急な来客があったりすると
連れて行った方がいいのか置いていくか迷います。
ベビーサークルは購入したのですが、まだ届きません。
ちなみにズリバイしてます。
うちは玄関を開けて、階段を降りた先に門扉があるので来客があるといつもそこまで降りていきます。
宅配便のみ上の玄関まで上がってきてもらいます。
最近周りに引っ越してくる家族が何組かいるんですが、挨拶にこられた時とか連れて行った方がいいのかなーとか。
どうでもいい話ですが、みなさんはどうされてるか参考にさせてください!

コメント

aona

連れて行きませんね。
配達なんて一瞬だし、挨拶もそんなに長々とされないし、むしろされたくないので泣いてるのですみません〜と言いながら戸を閉めちゃいます😂
あまり深く考えたことはないですが、多少泣いてるくらいならそのままかなぁ。
目を離すと危ない環境だったら連れて行きます!

• ちー

ちー

私も配達はささっと判子だけ押してすぐ戻るんですが、ちょっと長くなりそうだなと感じる来客はどうしようか迷ってしまって😨
    サークルが届いたらその中に入れておけば大丈夫かな😅😅

• 7月2日
  • aona

aona

子どもが心配、、となるくらい長引きそうだったら?子ども置いてきてるのでごめんなさい、、と言えばいいと思いますよ!常識人ならあら、ごめんなさい、ではまた〜となるはずです!😂

• 7月2日
  • ちー

ちー

たしかにそうですよね💦
    赤ちゃんが上で寝てるので〜って対応してみます✨
    ありがとうございました😊

• 7月2日
ichan🍊

私も普段2階で過ごしていて、来客や宅配便などがあると階段を降りて下まで行かなければなりません😭
寝ていれば娘はそのままでさっと玄関まで行って戻ってきます!
起きている時(泣いてる時も)は一緒に下まで連れて行きバウンサーに乗せてます☺️
泣いてたらそのまま抱っこしてます🙌🏼💦

• ちー

ちー

降りていくの面倒ですよね😭
    泣いてたら抱っこしたまま対応されるのですね😁
    参考になりました✨

• 7月2日
❤︎男女ママ♡

宅急便くらいの印鑑おすだけのものなら置いていきますけど、五分はかかるものなら連れて行きます

泣いてても、なにで泣いてるかわかりません
もしかしたら窒息寸前ってこともありえます
赤ちゃんって思いがけないことしてくれるので…
なので1分放置して手遅れになるの嫌なので泣いたら速攻で戻ります

ちなみに私の友達も毎回泣いてても見ないで放置する人で赤ちゃんがソファーで挟まってて一歳手前の赤ちゃんが真っ青のあざだらけになってました

• ちー

ちー

えー😨😨一歳の赤ちゃんがあざだらけ!!
    相当もがいていんでしょうか💦
    可哀想です😱私も気をつけます😭😭

• 7月2日

月齢にもよりますが、7ヶ月なら首も座って抱っこも楽にできるようになってたので、起きてたら玄関まで連れて行ってました。
でも、階段の登り降りがあるのは微妙ですね。
完全に外に出るとなると、この時期暑さも気になるし。

「子育て・グッズ」に関する質問