※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho
子育て・グッズ

子供が熱出して保育園と仕事休むとき職場に電話するのやだ...最近週一は…

子供が熱出して保育園と仕事休むとき職場に電話するのやだ...
最近週一は必ずと言っていいほどだししょっちゅうだからまたかって思われてそうで
なんでこんなに熱出すのかな

コメント

JG

なんで、職場の人はまたかって思うのかなぁのほうが謎です😖
子供なんだししょうがないですよ!!
週一ですむんですからいいほうですよ!!

あゆみ

八カ月だったら熱出しますよ。それが嫌なら仕事辞める事です。仕事より子供のが大事ですよね。
またかって思われてもいいじゃないですか。

鳴家

熱出すのは仕方の無いことなんですけど。あまり頻繁だと、会社も居づらくなりますよねー😣
うちは1歳すぎてはじめて高熱を出したんですが。今朝にはけろりとしていて。保育園行きましたが、家だと36.9~37.0(5:30から7:30までに3回はかりました)だったのに、園ではかったら38.0で😭びっくりして帰ってきたら37.2でした😅
なんだったんだろう。。。

小さいうちはしょうがないですよねー。
またかと思われて、嫌味言われるかもしれないですけど。
そう言われると肩身狭いですけど。数年の辛抱です。働くママたち。頑張りましょう!!

riri

男の子は小さいうちはしょっちゅう何かと病気しますよね💦
うちも長男は毎月のように何かしらで病院通いしてました😅
私も保育園からの呼び出しでの早退や朝からの発熱で職場に休みの連絡するのが億劫だったので、お気持ちわかりますよ~!
職場の方々、理解がなさそうな感じですか?
私も「またか」って思われてるんだろうな、迷惑かけて申し訳ないなって思ってましたが、今思うと自分が思っていたほどまわりの人達は気にしてなかったように思います🙂

理沙っクマ

うちも今日も微熱で休ませました😅
0歳児は年間の半分行けたらマシですよと入園前に言われました😅
事実、先週ほとんど休ませましたもの😌
子供に理解の無い人は放っておきましょう!
うちは旦那すら理解ないです!
今朝も旦那にまたかと言われました!
私は神ではない!全能の神でもない!
神のみぞが子供の熱が出る日を知る!
ぐらい言います😂
関心がない人はしょうがないです😔
気にしたらこっちがメンタルやられます😞

うちも保育園に0歳から預けて熱出してばっかりでした。2歳後半くらいまでよく出してました(TT)
0歳の内は熱のたび休み有給も無くなり職場にも申し訳なかったですが、1歳からは引越しして病気の時は病児保育へ預け、祝日は土日祝預けられる休日保育へ預けられる地域になりほとんど会社を休まなくなりました。

大きくなるまでは仕方ないです!
周りに協力してもらうしか(TT)

「子育て・グッズ」に関する質問