※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

明後日で3ヶ月になります。夜は寝てくれますが日中は抱っこしてないと絶…

明後日で3ヶ月になります。

夜は寝てくれますが日中は抱っこしてないと
絶対寝てくれなくて、下ろすと泣きます。

SNSで他の同じくらいの子をみると
日中も普通に布団で寝たりしてて...
どうしてなんでしょうか?

私は家でパソコンの仕事を先週からしていて、
日中はグズグズなので夜中にやってる状態です。
やっぱり睡眠時間が2時間とかになるので
体調を崩してしまって...

どうしたら日中布団で寝てくれますか?
ねんトレは夜だけでしょうか?

コメント

ショーコラ

その子その子違いますよ!
うちも一人目はそのぐらいの時期はまたまた昼夜問わず抱っこでしたけど、二人目はお布団で寝てました^_^
一人目の時は何も出来なくなるので、新生児期から使える抱っこ紐してましたよー!
あとは胡座かいてその中で寝かせてました(╹◡╹)

みなこ

うちの子は夜は添い乳、昼間は抱っこじゃないと寝なくて、ほぼ一日中抱っこしていました😭
3ヶ月過ぎた頃に添い乳を卒業させてねんトレし、添い乳止めたら昼間も少しずつ1人で寝てくれるようになりました。
最近も結構グズることはありますが、抱っこせずベッドでトントンしたら寝てくれるようになりました!

ちぴ

その子その子の個性がありますからね😓
娘も新生児のときから日中はおそらく一般的な赤ちゃんに比べて寝ないほうかと思います💦
日中寝れたとしても長くて30分とか笑
1人で遊んでいることもありますが、すぐ飽きて抱っこして!!ととてつもない大声で泣きます😅
それでも夜眠ってくれているのでお利口さんだなぁって思ってます😊
夜眠れているならお子さんのリズムなのではないでしょうか…?
どうしてもお仕事しなければならないのであれば、誰かにみてもらう、どこかに預ける…などするしかないかなと思います😓
地域によるかもですが、社会福祉みたいなところでそういうサービスもやっていた気がします。

うちの子、11日で11ヶ月ですが、昼間は未だに抱っこじゃないと寝ません!
生まれてから今までずっと抱っこです!

んでもって、わたしもパソコンの仕事してます!
昼間は娘と遊ぶので全く触らず、夜は娘が寝てから3時間とかしてます!

睡眠時間が2時間だときついと思うので、今は育児に専念してたどうでしょうか?

まぁまま

こればかりはその子によるので理由はないと思います💦
でもママは辛いですし、どうしてもよく寝てくれる子をみればどうしてうちの子は!と思いますよね(ノ_<)
グズグズしている段階では抱っこせずに少し様子をみてみてはどうですか?
さすがにギャン泣きになれば話は別ですが💦
少しグズって抱っこしてしまうと抱っこ癖がついてしまって抱っこじゃないとダメになってしまうみたいです。
グズグズしてそのまま寝てしまう事もあるみたいですよ。
ただ冒頭でもお話したようにその子の性格によるので一概には言えないですが。。
首が座ればおんぶ紐して家事やパソコンのお仕事する事が出来るようになります。

カピ子

うちの子も抱っこじゃないと日中寝てくれなかったです(´・ω・`)
最近やっと置いとくと勝手に寝るようになりました(*´︶`*)

さわさ

一番良いのは、6ヶ月位までお仕事をセーブすることですが、それぞれ事情もありますからね。

寝なくても、泣かなくなってくれるだけで、全然違いますもんね。抱っこ紐して作業をするとか、バウンサーに乗せるとかでしょうか…。置くタイプのメリーなんか使ったりしましたよ。

「子育て・グッズ」に関する質問