※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

とてもお恥ずかしいお話なのですが、妊娠してから1.2回程度だけ左脇の方…

とてもお恥ずかしいお話なのですが、
妊娠してから1.2回程度だけ左脇の方から臭いがするなと思っていました。
昨日脇毛を処理して数時間後
脇汗をかいたので拭くとそれとなくワキガの臭いがしました。(左脇から)
お風呂に入ってからもなんとなく臭いがしているような気がして仕方ありません。
普段からワキガの臭いは、気分が悪くなるので近くにそうゆう人がいたら離れるようにしていたのですがまさか自分からこんな臭いがし始めたなんて思うと夜眠れず一睡もできませんでした。
妊娠中にいきなりワキガになったり、臭いがずっと消えなかったりすることってあるんですか?
臭いに敏感になっただけでしょうか?
不安で不安でたまりません。

コメント

Rmama

知人が元々ワキガで自覚なくて、妊娠してから臭いに敏感になったせいか自覚したってことはありました💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

旦那は、かなり臭いに敏感でワキガの臭いが大嫌いな人で、私からワキガの臭いしたことない。と言われいたのですがいきなりこんな臭いがすることってあるんでしょうか…
    もし元々ワキガならば死にたいです。

• 7月2日
  • Rmama

Rmama

知人は産婦人科でホルモンバランスで臭いが強くなることはあると言われたらしいです💦
    こればっかりは病院で相談した方が間違いないです!

• 7月2日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね😞
    ネットにもいきなりワキガになることは、ないと書いてありました😞
    ホルモンの関係があるみたいですね。
    でも心配すぎるのでちょっとお医者さんに相談してみようと思います…。
    ありがとうございます😢

• 7月2日
ぴー

わたしも妊娠して脇の臭いが倍増した気がして、主人や実母に「わたしくさくない!?」ってしょっちゅう聞いてます😂❗️その度に臭く無いって言われます💦

気になりすぎてネットで調べたら、便秘のせい、おりもののせい、口臭のせい、ホルモンバランスのせいで汗をかきやすくなるせいに加えて、自身が匂いに敏感になるからって書いてました🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

もう不安で不安で仕方ないですよね😞発覚したのは、昨日なのですが一睡もできませんでした😞
    妊娠中とはいえ、女として臭いを放ってしまっているかもしれないと考えただけでも気が狂いそうなくらいです😞
    ネットでは、臭いに敏感になってしまっているなど書いてありますが産後治らなかったらどうしようと不安で不安でたまりません😢

• 7月2日
  • ぴー

ぴー

これからの時期は、出先で汗かいたあととか心配すぎますよね😵💦常にサラサラパウダーシート持ってます😂

きっと産後はいろんな不調や気がかりがすっきり戻ると信じましょう😇✨

• 7月2日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

この時期だからこそってゆうのありますよね😞
    本当に悲しくて悲しくて😔
    今日私もすぐに買いに行こうと思います💦
    産後は、本当に何事もなかったかのように過ごしたいです😔
    信じるしかないですね😢
    一応病院でも聞いてみようと思います💦

元気の出る言葉ありがとうございます😭

• 7月2日
こうくんママ

脇ではないですが、アソコが臭くて臭くて(´д`|||)
旦那に何度も確認していました。

ワキガは手術したら改善されるけどアソコは改善のしようがなく、むしろ検診の度に死にたくなりました。出産時なんか産まれたと同時に産道が臭いて思われたら😱

妊娠中は特に敏感になるみたいです。一度気にしたらってのもありますが(;´д`)
出産後は気づいたら気にならなくなりました。

ワキガは夏場だし、制圧スプレーや脇汗パット使用してみてはいかがでしょう? いくら他人が大丈夫て言ってくれても自身が臭いと思ったら耐えられないですよね😥疑心暗鬼なってしまう😥

• ぴーすけ

ぴーすけ

ワキガの臭いってめっちゃキツイ独特の匂いがしますけどなんか私が昨日感じたのは、『ん?なんか…臭う?』ぐらいだったのですが本当にショックで😞
    夜は、一睡もできず今に至ります💦
    アソコの匂いは、無いですけど、そういった匂いトラブルってありますよね😔
    自分が一度そうゆう風に感じてしまうと耐えられなくて本当にいま頭が痛くて仕方ないです😞
    赤ちゃんにも申し訳ない💦
    サラサラシートとリフレアを買って常に持ち歩こうと思っています💦

産後気にならなくなるといいです😞
    本当にそれを祈るばかりです💦

• 7月2日

「妊娠・出産」に関する質問