※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

急いでるわけでありません。お子さんが歩くためや独り立ちのためになに…

急いでるわけでありません。

お子さんが歩くためや独り立ちのためになにか
工夫だったりされた方いますかー?

もしなにかあれば教えてください🙋‍♀️💭

コメント

ぺぺ

特に工夫してたわけではないですが
歩行器で爆走してました🤭

• M

M

コメントありがとうございます💭
    歩行器だとうちの子も凄いんですよね😊✨来月ディズニーに行く予定なので独り立ちしてるところ撮れたらな〜なんて思ってますがなかなか難しそうですよね😕💦

• 7月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

何ヶ月ですか?😚

息子は7ヶ月で一人歩き始めました!

• 7月2日
  • M

M

4日で11ヶ月でディズニー行く日に一歳になります😊💭
    マイペースな子なんで少し遅めなのかな〜?😵
    一応今はつかまり立ちと伝い歩きはできています👍✨

• 7月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

息子はつかまり立ち、伝い歩きの
    一ヶ月後には数歩歩けてたので
    歩けてる可能性は高いと思いますよ😆

• 7月2日
ママ

ひくいテーブル置いてるとつかまりだち早いのかなと思いました。
長男の時は置いてなくて、今は置いてあり既に次男はつたい歩きしてます。

• M

M

もうすぐ11ヶ月なんですが、伝い歩きまではできていてまだ歩く感じではなさそうです😕私の家もテーブル低いのでご飯食べる時一苦労です😭

• 7月2日
vickey

ジャンパルーで鍛えた(?)脚力には自信があった娘ですが、一人で立つ・歩くとなると脚力よりはバランス感覚やコツが大事なのかなー?と思い、手押し車を買ってみたりたまーに手を引いて歩かせてみたりしていました✨
同じく急いでいたわけではありませんが…あまりにビッグ過ぎて、ちょっと動いてほっそりしてほしかったので(笑)
後は、つかまり立ちがもう安定しているのなら、脇の下を支えて自分から数歩離れたところに立たせて見て、声をかけながら支えを離して見る、と言う遊びをたまーにしていました!数秒一人で立ってぐらつきそうになったらパッと支えたり、そのままトットットっとこちらに歩いて来て抱き止めてあげたり…倒れて怪我することのない様に周りの環境やすぐ支える体制は必要ですが、娘はこれが大好きでゲラゲラ笑っていました(笑)

• M

M

ジャンパルー可愛いですよね!欲しかったのですが歩行器も欲しいし場所取るためにやめました😵
    バランス感覚💭なるほど!1人じゃできないですよね?旦那さんに手伝ってもらってやる感じですね😍

• 7月2日
  • vickey

vickey

場所取りますよねー😵うちは歩行器不要派だったので買いましたが…場所は取ったもののめちゃ楽しんでくれたので良い買い物でした(笑)✨

1人でやってましたよー!数歩と言うのは子供の歩幅の事なので、自分が両手を伸ばしてちょっと身体を前傾させたくらいの距離です!
    私は地べたに座って左右に開脚する感じで、そのまま前に立たせてやってました😃

• 7月2日
  • M

M

歩行器不要だったんですね😆
    見た目も可愛くて惹かれてました👍

あ、なるほど!やり方がわかりました🙋‍♀️💭後でやってみようと思います😍

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問